いよいよ家計が本気でヤバいので | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

4月のカード払いで貯金が底をついた我が家。

 

残るは子どもの貯金と学資保険とNISAのみ

 

と思ってここ数日考えるのはお金と節約の事ばかり。

 

そこでふっと思い出したのが、一括で払い込んだドル建て保険があるではないか!

 

ちょっと気持ちが楽になったけど、ドル建て保険に頼ったら終わりだ!ここで何とか立て直さないとまずい。

 

 


↓暑くなってきましたね~水遊びにいかがですか?

 

 

↓長男のゲーム用に買いました^^;

 

 

 

 

今まではカード払いでヤバくても家庭内自転車操業を繰り返して何とかなったけど、この先頼れる貯金はないのだ!

 

我が家の家計でパートのままではやっていけない!

 

今の仕事内容大好きだけど、ほぼ県の最低時給です。

 

フルタイムで働いたら多分働き損になる年収になると思う。

 

転職活動します!

 

てなわけで、行動に移しました。

 

まだ派遣にエントリーしただけだけど。

 

しかも派遣だし田舎だし給料安いけど、ほぼ最低時給の時短パートよりは若干マシになるし。

 

決まるとは限らないから、この先も頑張らなきゃいけないけど、何とかどん底から抜け出します!←宣言٩(๑•̀o•́๑)وガンバル!