お弁当メモ12~16 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

長男、あまり高校に馴染めていない様子で心配ですあせる

入りたかった部活は女子ばっかりで諦め、他に興味のある部活もなく帰宅部になりました。

 

クラスに仲の良い子がいないなら部活で・・・って親的には思っていましたが、本人に任せますえーん

 

 

お弁当メモ12

千切りキャベツ フリルレタス

豚の生姜焼(←夕食の取り置き)

ミニトマト

金平蓮根(←夕食の取り置きの冷凍)

 

お弁当メモ13

卵焼き

スナップエンドウ

一口カツ(←冷凍食品)

人参しりしり?

大葉

紅鮭

味ご飯(←夕食の取り置き)

 

↑やたらと赤い弁当になってしまって

ミニトマト入れようと思ってたけど

赤ばっかりなので冷食のカツにしました^^;

茶色くなるならわかるけど、

赤くなることもあるのね

 

お弁当メモ14

スティック大学芋

ゆでたまご

大葉

ささみと梅と大葉の春巻き(←夕食の取り置き)

 

お弁当メモ15

牛たん

ほうれん草ともやしとベコンの炒め物

コロッケ(←冷凍食品)

スイートポテト(←冷凍食品)

 

↑炒め物のベーコンもっと上に配置したらもう少し見栄えよかったかな?長男的には丸いのがいっぱいあって可愛い弁当だと思えたらしいけど( *´艸`)

 

お弁当メモ16

フリルレタス

ミニトマト

豚肉と玉ねぎと人参の焼肉のタレ炒め

焼かぼちゃ

2色うずらの卵

枝豆

 

↑タレ炒めの匂いに次男が寄ってきて

美味しそう~って言うから

お弁当の残り朝ごはんに追加しました

うずらの卵も追加で食べてた

(≧▽≦)

 

今週もお弁当頑張りました。

そろそろお弁当のネタが尽きてきました。

お弁当の本買いたいけど

お金が無くて買えません(TT)