お下がりが使えない(TT) | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

次男の中学の体操服ですが

長男のお下がりを使うつもりでいました。

 

 

小6卒業時点で比べると

ちょっとだけ次男のほうが背が高い

(次男はつい最近まで背の順前から3番目とかで、次男夏生まれなのに、自分の前にいるのは早生まれの3月生まれ君たちで、小さいことを気にしていましたが最近背が伸び始めました)

 

次男は今150㎝あるけど

長男は中学入学時点で147㎝でした。

(長男は背の順前から5~6番目位で、この時期伸び始めた友達にどんどん抜かれていきました。中3では後ろから2番目まで伸びました。)

 

けど・・・

親の私が言うのもアレなんですけど

長男足が長いんですよ。

親のひいき目なしで長いんです。

 

長男入学当時

ジャージの上はSサイズ

ジャージの下はMサイズで買いました。

 

身長が伸びて途中から

ジャージの上はSサイズのまま

(痩せてて肩幅が狭いので腕も長かったけど

Sサイズのまま3年間使うことができました。)

 

ジャージの下はLサイズでに途中で買い替えました。

 

 

先日卒業したので

使っていたLサイズのズボンを片付けて

Mサイズのズボンを出してきて

次男には履かせてみたら長すぎる・・・

 

ズボンだけサイズUPしたのは覚えてたけど

SサイズとMサイズを組み合わせて

買ったこと自体忘れてたから

 

まさかズボンが合わないとか考えてなかった

 

 

まぁ、普通は上がSなら下もS使うものだよね・・・

決して次男の足が短いわけじゃないんです。

普通なんです。

たぶん・・・

 

短いわけじゃな・・・

スキーウエアが大きくて

短足にしか見えない2歳の時の次男

可愛すぎる( *´艸`)←親バカ

 

 

脱線してしまいましたが^^;

流石に若干お代官様スタイル寸前の

ジャージのズボンじゃかわいそうなので

Sサイズ買ってきます(TT)