こんばんはー

今日はトマトがいる最後の週末でした。

前からトマトに「カフェにいこー!」と言われていて。

夫は仕事の関係で不在だったので、女子3人でお出かけしてきました。

イチゴが珍しく来てくれた‼️

絶賛反抗期&思春期のため、全然ついてきてくれないんです悲しい

誘っても「いや、いい」「めんどくさい」と言って、スマホを見てばかり。

お友達とのLINEやDM、TikTokやマンガを見ている方が、楽しいんでしょうね。

だから「別に行ってもいいですいいけど」って、上からな言い方だったけど、トマトと「おおおおー」と目配せしてニヤリとしてしまいました😂


反抗的でしらっとした態度をとるイチゴに対して、果敢にも「ねぇ!なんでそんな言い方するん?」「ねえ?私なんかした?」と、グイグイいくトマト😂

いやー、すごいわ👏


そんなこんなで、珍しく女子3人でお出かけできました✨

途中、台風なん?ってくらい雨がすごくてびっくりした☔


向かったのは別府市。

ゆめタウンの道路向かいにあるホテル「MURE Beppu」さん。


道路に面した所に足湯ができるカフェがあるんです。


しかもめちゃくちゃ映えるお団子があるカフェなんですよ。

画像はホームページからお借りしました


雨だったからか、中で食べている人が多かったですが、私たちはもちろん足湯へ。

そのために、タオルも持参😽

1人2本、しかもみんなみたらしかぶり😂

姉妹が頼んだカボスサイダーが、めちゃくちゃ美味しかった🥰


私が頼んだのは、さくらあんバター。

さくら生地のお団子にあんバター。

しかもバターが桜🌸

2段目は始めから落ちてて残念。

めちゃくちゃ美味しかった🥰


足湯もとっても気持ちよくて。

全身浸かりたいね、と話してました😂


夫へのお土産は、みたらしと栗あん。

全種類制覇してみたいです♪


トマトの入寮準備も大詰めに。

今日は最後の足りない物の買い足しへ。

細々とした物も多くて、結局120サイズの段ボール5個と80サイズ?1個、3段カートを持っていくことに。

壁の傷は、にゃんこの仕業です。泣ける😢

寮内には寮生以外は入れないので、引っ越し当日はトマトが1人で台車で運ぶことになります。

果たしてこんなに入るのかな⁉️

1箱は食料や調味料などで、夫はこんなにいらんやろ、言うけれど。

食べることを1番ないがしろにしちゃいそうなので心配で…

そんなのも今後は自分で考えなきゃなんですけどね。


薬などは準備しておくように言われていたので、ダイソーのこのケースに入れてみました。


これだと小さすぎた😅

まあ、不都合ならトマトが考えて変えるでしょう。


珍しくツーショット。


イチゴのデニジャケは、楽ファの神クーポンでポチしたearthのです。

ノーカラーでかわいいんですよー😍


GUに寄ったんですが。

カラバリも豊富で、これ可愛かったー♪



姉妹どちらも可愛いと言ってたスカート。

2人とも「手持ちの服で合わせられるか考えてからにする」と言って買いませんでした。

えー、すごい、私より偉い😂


トマトなんて食器も、最初はZARAホームで買うとか、オシャレなのを探していたけど。

「どうせ忙しくて映えるかわいい料理なんてできないから、家にあるやつを適当に持っていく、とか言うんですよ😅

結局今日ニトリでこの2つを買っただけ😅

お茶碗も今使っているのを持っていくそうです。

私に似ずに堅実だな😅


段ボールを中腰で開けようとしたら、腰をぎくってやってしまいました…

すぐぎっくり腰に腰になりかけになるようになってしまった…

筋力の低下もあるんだろうな😅

ウォーキングとか始めようかな。

…絶対しないな←


また新しい1週間の始まりですね。

健康で過ごしたいですね😅

それでは、また🍡