三連休初日は、急遽トマト姉さんのお抱え運転手に😂

注意写真多くて、しかも長いです😅


市内でバスで行ける所にいちご農園があって、トマトはお友達Mちゃんといちご狩りに行く予定で。

電話したら

👴「今日は休むことにしたよーごめんねー」

とおじいちゃんに言われてそうで😭

休むことにしたって。自由だな😂

お友達も行くのを楽しみにしていたらしく。

県内にいちご狩りができる所は、車で行かないと無理な場所ばかりで、しかも1時間近くかかるんです。

諦めきれないトマト姉さん。

🍅「連れて行ってくれん?」

と言われまして不安

🙀「そんなのMちゃんが嫌じゃないの?」

と聞いたら

🍅「Mは大丈夫🙆お母ちゃんに慣れてるけん」

って。

…慣れてるって笑

まあ確かに部活のお友達で、送迎なども何度もしていて、JKの会話にグイグイ入っていく私には慣れてるっちゃー慣れてる笑


前日しまむらのハイキューバスタオルの在庫があるって聞いた市にいちご農園があって。

それならば私も行く理由もあるし、とokしたんです。

で、市内の農園のこともあったので、出発前に電話させたら。

🍓「午前中にたくさん来て、あまり残ってなくて1パック位になるかも」

って言われて😂

しまむらにも電話してみたけど、もう在庫がなくなってて。

もうそれはそこに行く意味ないわ、となり。

次に去年GWに行った、おしゃれなカフェ付きのいちご農園に電話をさせたら。

予約でいっぱいです、と😭

夫は

👨「さすが行く所がことごとく臨時休業だったりするハッピーちゃんの子やな‼️😂」

と爆笑していましたが知らんぷり


そこから必死で探す🔍

そして、なんとか午後からでも行けそうな距離で、私が運転して行けそうな所に予約ができたので出発🚗ダッシュ


この日はあいにくの雨☔

誰だ、雨女は‼️泣き笑い

約50分のドライブして着いたー‼️

湯布院にもあるんですねー‼️


かわいい写真が送られてきました。

ベリーツや紅ほっぺもあるけど、この日はさがほのかだったそう。

でもとっても甘くて、美味しかったそうで、100個は食べた‼️と言っていました😽




この日の2人、会ってびっくり‼️まさかの双子コーデ✨



こちらのいちご農園、大分県内では2500円とお高めだけど、時間無制限、チョコと練乳かけ放題でした♪



2人が100個食べてる間に、私は湯布院の街へ。

コロナ禍が終わり、湯布院の街にも活気が戻ってきて、外国人観光客でいっぱいでした。

雨で寒いのにも関わらず、すごい人。









ミッフィーベーカリーがあるのは、全国5店舗。

湯布院、軽井沢、倉敷、嵐山、埼玉。




こんなかわいいあんぱんシリーズが出ていました😍




湯布院限定商品もたくさんあります。

湯布院カラーは緑なんですよね😅

画像はお借りしました

かわいいけども、ミッフィーは緑じゃなくてよいかと😅


2階ではイートインができます。








おおきすぎてぐったり感が否めないミッフィー😂


テラスのミッフィーの向こうに見えるのは、由布岳です。雲で見てないけども😂


パンもほぼ売り切れていたので、今回はイートインしませんでしたが、ラテはミッフィーのお顔でかわいいんですよ😍


私はこちらを購入😍

キューン、かわいすぎる😍


ついつい長居して、お迎え要請が来て、慌ててお迎えに。

2人が車に乗ったら、いちごの香りがするんです‼️

さすが100個食べただけある😽


そして、いちご🍓はゆうて水分だからw、湯布院の街で何か食べたい、という2人を連れて、再び街中へ😂

湯布院は狭い街なので、駐車場に停めるのも一苦労なんですよ💦

細い道を観光バスも通るし、離合できるかハラハラでした。

唐揚げ食べてます↓

トマトにいたっては、コロッケも食べようか、って言ってたけど、夜焼肉に行く予定だったので、制しました😂


とか言いながら、私は焼きみたらしを食べるという😂




芋けんぴはお土産に買いました。

2個買ったら1個おまけがもらえました♪


帰りの道中、なんとトマトは爆睡😪

Mちゃんは起きていたので、私の質問攻め。

でもMちゃんからも

「韓ドラとか観ないんですか?ぜひ観てほしい」

なんて言われたら、おばちゃん俄然観たくなってきた😂

「うちのお母さんは、トマトや友達を乗せても話しかけたりしないで無言で。だから話しかけてくれて嬉しい☺️」

なんて言ってくれて、嬉しくなっちゃいました♡

高校生活の3年間、トマトと仲良くしてくれてありがとね。

そして、これからもよろしくね♪


夜は家族でいつもの焼肉屋へ🍖

トマトはタン、私はミノ、イチゴはホルモンを延々と食べてました😆


レバーもめちゃくちゃ美味しかった♡


何回か目にオーダーを取りに来た店員さんが、なんとトマトの部活の、しかも同じパートの先輩で‼️

とってもソウルフルで上手だった先輩。

久々の再会にきゃーきゃーなってました☺️

そして、先輩が

「入店してきて、同期達が11番テーブルの子がすごいかわいんだけどって言ってたんよ」

ですっておいで

先輩など同世代からのこういう評価って、めちゃくちゃ嬉しいですよね🥰


そして、今日は部活から帰ってきイチゴが、帰ってくるや否や、

「今日他校の子からナンパされたー♪」

って言うんですよ。

聞いてみると、練習試合に来ていた他校の同級生の女の子から

「かわいいので友達になって、LINE交換してもらえませんか?」

と言われたってことでした。

そういえば、中学生の頃、練習試合などで他校のかわいい子と友達になりたかったよなーって思い出しました。

他校の同級生、しかも女の子から声かけられるのって、これもモチベ上がるよねー⤴️

私なんてそんな経験ないわ😅


同世代の女子からの評価は、親の私達ではできないモチベ上げ。

ありがたいことです🙏


それにしても、焼肉を食べるたびに思う。

たくさん食べれなくなって、胃も歳をとったな、と😭

そして食べた翌日は、消化不良😂

何事も自分を知るって大事だね😂

気をつけます、いろいろと。


それでは、また🍓🍖🍓🍖