こんましゃましゃブログ もっとそばにきて-image.gif
 
昨日のネイルましゃブログ もっとそばにきて-picture.gifの帰りに
 
高島屋で「大九州展」やっていたので寄ってみましたましゃブログ もっとそばにきて-159974_17.gifましゃブログ もっとそばにきて-in0005.gif
 
実は私
 
デパートで開催される物産展が大好きで良く行くんですましゃブログ もっとそばにきて-peti_e024000.gif
 
昨日は
 
閉店間際に行ったのであまりゆっくり見れなかったけどましゃブログ もっとそばにきて-peti_m02366.gif
 
ましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gifましゃましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gifの生まれ育った街・長崎の「一口香」を買いましたましゃブログ もっとそばにきて-picture.gif
 
ましゃブログ もっとそばにきて-2013032810100000.jpg
 
ましゃブログ もっとそばにきて-2013032810110000.jpg
 
前に「ケンミンショー」でも紹介されていて
 
いつか食べてみたいと思っていたのでどんなもんなのかましゃブログ もっとそばにきて-DIMG4380.gif
 
買ってみましたましゃブログ もっとそばにきて-peti_e024000.gif
 
見た目はお饅頭で白ゴマがついています。
 
中身は本当に空洞で食べるとほんのり甘いです。
 
一口食べると香ばしいことから「一口香」と名付けたらしく
 
確かに
 
こんがりと焼き目ついて
 
一口食べると白ゴマの風味が
 
口の中に広がるので名前負けしてないかもましゃブログ もっとそばにきて-peti_e020094.gif
 
そして
 
この「一口香」を食べながら
 
ましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gifましゃましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gifも子供の頃から食べている味なのかなましゃブログ もっとそばにきて-picture.gifとか
 
ましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gifましゃましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gif、これ好きなのかなましゃブログ もっとそばにきて-DIMG4380.gifって思いながら
 
「一口香」いただきましたましゃブログ もっとそばにきて-peti_e024000.gif
 
少しだけ
 
ましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gifましゃましゃブログ もっとそばにきて-216106_17.gifを身近に感じることが出来て嬉しかったし
 
それだけでましゃブログ もっとそばにきて-242135_19.gifを満喫した私でしたましゃブログ もっとそばにきて-picture.gif
 
それとあともう一つ
 
熊本のぷるぷる晩柑ゼリーも買いましたましゃブログ もっとそばにきて-picture.gif
 
それもあとでUPしますましゃブログ もっとそばにきて-picture.gif