似合う色と似合わない色の見極めかた。 | 【名古屋・三重】わたしスタイル見つけてファッションも人生も楽しく♡

【名古屋・三重】わたしスタイル見つけてファッションも人生も楽しく♡

離婚後、憧れだったアパレル販売員になり6年の間で店長、エリアマネージャーを経験。延べ1万7千人以上のお客様を接客販売してきました。
セミナー招致やショッピング同行、美容院同行などをやっています。

似合う色と似合わない色の見極め方がわからない。

 

 

 

  

 アパレル接客販売をしていたときは

「この色挑戦したいけど似合ってる?」

 

 

 

 

って聞かれることも多かったので

似合う色、似合わない色の簡単な

見極め方を書いていきますねー!

 

 

{95578520-3959-461E-8C81-0C9B7D5F54B7}

 

 

 

 

 

知るということでしたら

自分のパーソナルカラーを知るのも一つです。

 

 

 

 

実際、何色がに合うのか調べに行くまでは‥

 

 

 

という方も多いはず。

 

 

 

{A27F6E3F-86E6-4747-B091-1953ABE9FC37}


 

 

 

ファッションの接客販売も

似合う色似合わない色を

瞬時に判断してお勧めしなければいけません。

 

 

 

 

これは経験を重ねればすぐにでも

わかるようになってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

普段そんなに人のファッションに関わることなどなければわからないことですよね。

 

 

 

わからない方はとにかくいろんな色を着てみて

似合う色なのか

もしくは似合わない色なのかを

判断してみることが大事です。

 

 

 

 

ここから、簡単な似合う色、

似合わない色の見極め方を

お伝えしますね。

 

 

 

 

 

・似合う色を身につけたとき

 

顔色が明るく見える。

健康的に見える。

すっきりして見える。

若々しく見える。

目の印象がハッキリする。

明るい印象に見える。

 

 

 

・似合わない色を身につけたとき

 

顔がくすんで見える。

疲れて見える。

フェイスラインがボケて見える。

目の印象がぼやける。

暗い印象に見える。

 

 

 

 

 

 

なんとなーくこのカラーのお洋服が着たい。

 

 

 

 

といってお洋服を選ぶ前に

ちゃんと試着をしてみることをオススメします。

 

 

 

 

 

自分でわからなければ店員さんに

聞くのもいいかと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事or講座

 

お役立ち記事