パン作り始めました。 | あっきぃぃ王国

あっきぃぃ王国

あきやまくみこ のブログ。
すっごい不定期に更新中。
のんびりやってます。
よろしく~

お久しぶりです口笛

前回のブログは主宰であるA×A公演のブログだから、2ヶ月ぶりになりますあせる

この間に!!

月1回ではありますが、
パン教室
に通うようになりましたキラキラ

天然酵母でつくるパン
です!

6月は…こんな感じ↓




なかなか、美味しそうじゃないっすか?
初めてのパン作りでした。
ちゃんと間違いなく美味しかったです笑い泣き

家でも焼いたのですが、
そっちでは、真ん中切って、キャベツとウィンナーをサンドしたホットドッグにしてみました。




7月はこんな感じ↓





ピザです🍕
まさかの、ピザ!!
でも、楽しく美味しく出来ましたイエローハート
味は、トマトソースのチーズ二種類、海苔醤油、味噌チーズになります。
海苔醤油は和風ピザ。
味噌チーズは酒のつまみに最高三毛猫
なピザでした。


パンは奥が深い。

酵母入れてから、発酵させるのですが…。
この発酵が面白い❗

すぐに膨らんで、でっかくなってしまうんですヒヨコ
一次発酵とか二次発酵とか…
あまり分かってなかったけど、
本当に放置しておくと、スゴく増えててビックリしますびっくり
……放置するなよ…………ですが💧


何故、急にパン作りかといいますと。

ズバリ!
進められたから!!
です(笑)

本当にそれなんです。

私の朗読の恩師である岡田さんに、

『芝居やったりしてて、パン作り教室もやってる。スッゴク美味しいパンなのよ‼️』

ってな感じで紹介があって。

へぇ~、行ってみたいなぁグリーンハーツ
と。

実際、行ってみるとスゴく贅沢な時間を過ごさせてもらえてます。

最近、忙しくてなかなか頭がリセットされる瞬間がなかったけど、
ここでパン作ってる時は、他のこと何も考えずにパンを作っている。
少しの時間だけど、何か色々なものから解放されてる感じがするんですよね~(´∇`)

こんな事書くと、『大丈夫か??』って言われそうですけどー💦

とにかくビックリマーク
色んな意味で、今、とても楽しい一時になっております。
美味しいしね音符

料理というか、家庭科全般がめちゃ苦手な私が急にこんなん始めたので、
割りと皆から『何があった?』とか
『いよいよ結婚?』『花嫁修業?』というように聞かれます‼️

!

花嫁修業がパン作りってかなり特殊だと思うんたよね(笑)ニヤリ
だから、ハッキリ言います‼️

嫁、いきません!!流れ星

はぁ~(  ̄▽ ̄)
スッキリした。


ということで、
6月から通い始めたパン教室。

つかの間の現実逃避………っじゃない‼️
美味しいパンを、味わうため。
自分の知らない世界を知るため。

これからも、頑張ろうと思います。




※あと、7月は現在進行形で忙しくしてます。
色んな事を形に出来るように、
精一杯、頑張っていきます♪ヽ(´▽`)/
よろしく🐈