おはようございます。

蒲郡市のイオン整体きゅあるの整体師の嫁

きゅあ子です。




昨日は臨時休業でご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。






人の断捨離





断捨離とは

単に邪魔だと感じるものを

切り捨てる行為ではなく





自分が成長するため

人生を前に進めるために行うものです。





人間関係から逃げるためではなく


人間関係と正面から向き合い

きちんと見直し

より充実した人生を

自らの手で創りだすためのもの。





自分の成長を妨げるもの

人生において自分の足を引っ張るものは

その縁を終わらせる。






そして自分の成長に必要な縁を

自らの手で結んでいく。






私たち人間は

人との関わり合いの中でしか

人として成長することは出来ません。





そして

私たち人間は

人との関わりの中でしか幸せを

感じることはできません。







あなたの周りで

人の陰口や相手のことを悪く言ったり

相手の気分を落ち込ませるような人などいませんか?




その人のダメな部分を

指摘して見下そうとする人。



他人のことや他人の意見

発言を馬鹿にしたり

すぐ否定しようとする人。




ちょっとしたことですぐイライラし

周りに当たり散らす人。




自慢話や自分が正しいと自己満足で固まって

自己成長しようとしない人。




約束を平気で破る人。

 



お金が儲かれば人の気持ちを考えない

お金だけが目的で生きている人。





そうやって他人の足を

引っ張ろうとする人と一緒にいると

こっちまで気持ちがドヨーンと

暗くなってしまったり

心がトゲトゲしてしまったりしますよね。





そしてそんな相手と一緒にいると

その相手から影響を受け

あなた自身も次第に

ネガティブエネルギーに染まっていきます。




悪いことは言いません

一刻でも早くそんな相手とは

距離を取った方がいいです。






逆に

一緒に居て気分が上がる相手


やる気が出て積極的になれる相手


自信を湧きあがらせてくれるような相手


ポジティブな気持ちで

頑張る気になれるような相手







そういった相手とは違和感を感じても

縁を切ることなく距離を近づけていきましょう。





単に相手と合う

合わないということではなく




まずは相手の発するエネルギーを

観察することが大切です。




ネガティブエネルギーを発する人間は

同じネガティブエネルギーを発する者同士

自然と引き合い集まるもの。






単に友達だからとか

そんな理由でネガティブエネルギーの

人達の中に居続けていたら

ネガティブエネルギーに引きずり込まれ





間違いなくあなたも同じ

ネガティブエネルギーを発する

人間になっていきます。






もう一度言いますが

私たち人間は

人との関わり合いの中でしか

人として成長することは出来ません。





そして

私たち人間は

人との関わりの中でしか幸せを

感じることはできません。








関わる人で人生が変わる。

関わる人で人生が決まる。









みなさまの人生がより良いものに

なりますように。









今日もありがとうございました。
ハッピーな1日を♪