みなさま
こんにちは


蒲郡市のイオン整体きゅあるの整体師の嫁
きゅあ子です。


今日の蒲郡市は雨模様


牡丹の花も散りそうです

お客さまにティッシュみたいに
ふわふわで大きな花だね
と褒めてもらいました



赤いのは牡丹


白いのはコデマリとオオデマリ



緑色だったオオデマリも白くなりました




きゅあ子、のり塩ポテチが大好きですが
もう食べない!
と決めました。



17歳の坊やはピザポテトが好きですが
もう買わない!
と決めました。


「もうポテチ買わんで、体に悪いから」
と言ったら



「だな」
と坊やは案外あっさり受け入れてくれました。



ポテチの害は
お友だちのゆうちゃんが
教えてくれました。



以下コピペです。



タバコより体に悪い食べ物3選


こういう話ってさ、大体
いいからねww
 
あんま神経質になっちゃダメだよーww笑、。
 
 
じゃいきます。
 
・チリ産の養殖サーモン
・ポテトチップス
・コンビニ弁当
 
この三つです。
 
 
 
 
 
 
 
 
養殖サーモンで気をつけるのは
「チリ産」だけ、、。覚えといてねー。
 
 
 
2017年オセアナ団体の調査によると、チリのサーモン養殖場でサーモン1トンあたり700gの抗生物質を使ってた。
 
 
 
 
一方、出荷量1位の
ノルウェーのサーモンは1トンあたり、
 
 
 
 
 
わずか、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0.17g
 
 
700gと0.17gってwwおい、マジか( ;∀;)笑
 
 
 
 
 
 
 
あとサーモンは寄生虫がおおいから、生まれてから死ぬまでずーっと殺虫剤を使うよwwなので地元のチリ人はサーモンを食べないww
 
もちろんアメリカ人も知ってるから、養殖サーモンは毎月1食以上食べないようにしようってのが常識なんだよねww
 
 
 
 
 
知らないのは僕らだけww笑
 
 
 
 
 
 
ポテトチップスはポテトを揚げるとジャガイモに入ってる「アスパラギン」が「アクリルアミド」に変わる。
 
 
 
 
 
 
 
難しい?
 
ほら、アクリルだよ。絵具とか、アクリル板とか、、。接着剤とかさ、、、、。塗料に使われる、、、wあのアクリル。
 
 
 
絵具を食べたらどうなるかなんていちいち説明しなくていいねww
 
 
 
ちなみにアクリルアミドが入っている食べ物はポテチが最強です、、。wwポテチは他の揚げ物に比べて5~10倍多い。
 
 
 
 
 
 
 
ポテチがどれだけ体に悪いか調べたのがジーナ・ガフさんという22歳のイギリス人女性。
 
 
 
 
 
 
ポテトチップスをほぼ三年間食べ続けたww
 
 
 
 
 
 
どうなったと思う?

 
 
 
 
死にかけたww、、、、、。。たまに食べるくらいにしましょうw
 
 
 

 
コンビニ弁当ね。
 
 
コンビニ弁当は
世界で最も添加物が入ってる食べ物。

外に一週間だしても腐らないし、虫も来ない。
 
 
 
 
 
 
 


最強かよ!笑www逆に凄いわww
 
 
 
 
売れ残ったコンビニ弁当をリサイクルして、家畜に与えると死産や奇形の豚が生まれたという話は有名だよね。

 
・チリ産のサーモン
・ポテチ
・コンビニ弁当
 
 
 
ちょっとずつ減らしてね。急にやめると楽しくないよね。
 


 

 
 
 
 
 
じゃあ、サトウさんは3つとも食べないんですか?って。
 
 
 
 
 
 
 
食べるよww
 
 
 
 
 
 
 
 
この前、奥さんとケンカしたときはコンビニ弁当を食べたあとに、ポテチのバター醤油味を食べてwwその翌朝に、サーモンを食べたw笑
 
 
 
 
 
こういうことってさ。知っとくだけでいいの。で、あまり神経質になり過ぎると楽しくないww
 
 
 
たまに食べるくらいで調度いいww
 
 
 
ね、人生ゆる~く楽しくいきましょうw
 
 
 
というわけで、
タバコより体に悪い食べ物3選でした。
 
どうもありがとう。
 
サトウさん