これがまともな意見 | ケアマネ時々卓球、時々その他

ケアマネ時々卓球、時々その他

仕事は介護、プライベートでは卓球を中心に、その他もろもろ思いつくままに書いてみます。テキトーな独り言です。

自民北海道県議 従軍慰安婦の朝日報道を「醜い捏造」
 自民党北海道議会議員の小野寺まさる氏が、従軍慰安婦問題について、26日にツイッターで様々な見解を述..........≪続きを読む≫


自民党北海道議会議員の小野寺まさる氏が、従軍慰安婦問題について、26日にツイッターで様々な見解を述べている。橋下徹氏が「正しい事実をしっかりと伝えるべく発言しなかった」とツイッターに書かれた意見に対し、「慰安婦の方々が、いつ、どこで、どの様に「強制連行」を?…信憑性の高い証言を聞いた事はありませんが?」と意見。

 また、朝日新聞の従軍慰安婦報道については「醜い捏造…」と表現。さらに、沖縄タイムスの「「謝罪すべきだ」元慰安婦、橋下氏を批判」という記事を紹介した人が「昭和23年まで日本軍の慰安婦をしてましたという信憑性の高い証言です」と書いたことについては「具体的な詳細な説明がないのに、何故“高い”と?」と疑問を呈した。

 小野寺氏は、その後も慰安婦による発言には矛盾があることや、今回韓国から来日した慰安婦が8年間慰安婦として働いていたと計算する人に対しては第二次世界大戦の期間が6年間だったことを解説するなど、今回の慰安婦の証言やメディアの論調に対し、ひとつひとつ反論を行っている。


正論!