昨日、介護保険改訂の説明会があった。
しかし、はっきりいって分かりやすいものじゃない。
帰ってから疑問がふつふつ。
よし、東京都に聞いてみようと思ってホームページに。
すると
「電話での質問は受け付けていません。」「個別での回答はできません。」との事。
おいおい・・・
これでは埒が明かないので、主催者の国民健康保険連合会へ電話。すると、「改訂の内容は東京都に聞いていただかないと・・・。」
もう4月から新しい制度が始まるのに、質問も受け付けない、説明会の議事録も無い、これでどうやって利用者に説明しろというのだろうか。
しかも説明会では、「利用者に混乱が無いようにキチンと説明していただいて・・・。」などとおっしゃる。
ならば質問もすぐ答えが出せるようにしろ。これで悪者になるのはこっちなんだぞ。
介護保険ってこんないい加減な連中に牛耳られているのだ。仕事はやりがいがある素晴らしいものだけれど、嫌な業界でしょう?