電話での質問は受け付けない | ケアマネ時々卓球、時々その他

ケアマネ時々卓球、時々その他

仕事は介護、プライベートでは卓球を中心に、その他もろもろ思いつくままに書いてみます。テキトーな独り言です。

昨日、介護保険改訂の説明会があった。

しかし、はっきりいって分かりやすいものじゃない。


帰ってから疑問がふつふつ。


よし、東京都に聞いてみようと思ってホームページに。


すると


「電話での質問は受け付けていません。」「個別での回答はできません。」との事。


おいおい・・・


これでは埒が明かないので、主催者の国民健康保険連合会へ電話。すると、「改訂の内容は東京都に聞いていただかないと・・・。」


もう4月から新しい制度が始まるのに、質問も受け付けない、説明会の議事録も無い、これでどうやって利用者に説明しろというのだろうか。


しかも説明会では、「利用者に混乱が無いようにキチンと説明していただいて・・・。」などとおっしゃる。


ならば質問もすぐ答えが出せるようにしろ。これで悪者になるのはこっちなんだぞ。


介護保険ってこんないい加減な連中に牛耳られているのだ。仕事はやりがいがある素晴らしいものだけれど、嫌な業界でしょう?