大人気!オンリーワンのRyudoシリーズ | なぎまろのいるアトリエ ー七宝・彫金 本村工芸美術研究所ー

なぎまろのいるアトリエ ー七宝・彫金 本村工芸美術研究所ー

創業1953年。親子三代続く、七宝・彫金工房。
七宝や金属のオリジナルジュエリー、オーダー制作、教室をしています。
看板猫のなぎたん&まろたんと共にお待ちしております!

本村工芸美術研究所
鹿児島市薬師2-26-15 099-253-2641 予約制 www.motomurakougei.com

こんばんは★

ただいま開催中の妙の個展

Tae K.ブランドを立ち上げて5年、

その間、見たことない!オリジナリティが高いと

一貫して人気なのが、昨日もお買い上げなったRyudoシリーズ、

銅の扱いには七宝レリーフ作りで熟達している妙

シルバーを墨流しのように焼き付けたり、

本物のパールやダイヤとも組み合わせる大胆な斬新さが

とても好評、Tae K.の代表的なシリーズとなりました。

銅は参加を防ぐため、ウレタンで二重、三重に塗装してあります。

今日は、お買い上げなった1点物の中で、

私の特にお気に入りだったものをアップしてみます。

 


これは、溶かし切り銅板と厚めの銀板の組み合わせに、

シャープな銀角線を焼き付け、ダイアと本パールをつけたものですが、
とても斬新で高級感にあふれ、とてもユニーク、唯一無二感ありました。
やはり、ビーンズさまのところで、お気に召していただきました。

懐かしい作品です。




ちょっと見にくいのが残念!

これも超素敵でした!
厚い銀板を裏に焼き付けているので、変形した銅板の下からチラ見えしています

そこに、天の川のように銀を焼き付け、数個のダイアを設置、

とてもお洒落で、高級感もあり、自分が欲しいぐらいでした(笑)



銅板をくるっと巻いて花のよう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

花芯はアコヤパール

このくるり感がとてもよくて(^O^)/

私も欲しいと思ったイヤリングです(*^-^*)

同じものは、基本的にお作りしていませんが、

似た感じのものは、ご要望に応じてオーダー制作いたします

 

 

お好みのものがあれば、本村工芸にご連絡ください(^O^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本村工芸オンラインショップ

 

 

 

本村工芸HP

 

 

Tae K. HP