タイムラグ | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

奄美大島で活動しております。

若石足もみぷくぷく堂です。

 

セミが元気に鳴いています。
雲の流れが速いなぁ・・・

窓辺でパソコンに向かいながら
いろんな音や変化に
五感をくすぐられます。


人って変化をすぐに求めがち。
私もそうです。


例えば片付けとか、ダイエットとか。
「がんばった」ことが目に見えて確認できるって
嬉しいですよね。


やったことに対して
報われてほしいと思う気持ちは誰しもあること。
そしてそれを一刻も早く実感したい。




でも、この物質界に住んでいる限り、
タイムラグ(互いに関連する事柄の間に起こる、時間のずれ)
は避けては通れないこと。

 


例えば
花の種を植えます。
芽がでて、双葉が出て~(地中では根が伸びて)
茎が伸びてようやく花を咲かせます。


私たちが見ている星の輝きは
「今」のものではなくて
何光年(光の速さで)も前の光がようやく
地球に届いたものだったり。


だけど、
よくよく考えてみると
『今』を大切にしないと
その先がどうなるのか。

『今』できることをすることで
未来の自分が格段に快適に
喜びに満ちた過ごし方ができるように
なると思うのです。



足もみも然り。

 


なかなかすぐには
変化を感じられない方も
いらっしゃいます。


血流がよくなったとか
腰がらくになったとか
そういう即効的な変化はありますが


身体を内側から変化させていくには
時間がかかるのですね。


そのタイムラグをも
楽しめるようになるといいですね。



何もせずに毎日を過ごすか
たとえ5分でも何かに取り組むかで
1年で換算すると1、825分
ということは30時間超の違いとなります。


これが10分、20分となると・・・・・


未来の自分のために
足もみではなくても
何かを続けるという事は
とても大事なことだな~と
感じています。


発した願いや
日々の行いも


時間を経て
自分に帰ってくると思うから

 

 

ホームページはこちら

 

しーまブログはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 奄美♢若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂
奄美市名瀬大熊町25-7 女性限定(女性同伴であれば男性も可)
 亀山 純恵(カメヤマ スミエ)
Mail: amamipukupuku@gmail.com
HP:http://pukupuku.biz
 LINE@:友だち追加
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞