大阪から母と妹が奄美へ | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

なかなか思うように更新できずです(iДi)

今日は張り切っていきま~す!!

 

さてさて先週、大阪から私の母と妹が奄美へ遊びに来てくれました。

(父は13年前に他界。連れてきてあげたかった(。>0<。))

でも、きっと父も一緒に来てくれたと思っています(*^o^*)

 

今年の3月26日から関空からバニラエアが奄美路線を開始してくれたおかげで、

実家はわりと関空が近いこともあり、おまけに格安で、ありがたいことこの上ナシ(≧∇≦)

平日だと片道1万円もかからず来ることができたようです。

 

息子の下校時刻に合わせてピックアップして空港へGO!

そして半年ぶりの再会。

そのままあやまる岬へ足を延ばしました。

 

大阪を出る時は17℃だったそうで、こっちは30℃近くあり(^▽^;)とってもムシムシして暑かった。

 

島には電車がありません。

唯一あるのが、足漕ぎ電車!!

 

息子も母と妹と時間を取り戻すべく沢山遊びました。

そして車を走らせること1時間弱。我が家へ向かいます。

 

少し休憩をしたあとは、夫の両親の元へ。家族全員そろっての食事会です。

奄美の食材をふんだんに使った義母の作るお料理は、ほっとする美味しさです。

 

二日目は染め物体験へ

藍染やテーチ木染めを体験しました

母は「あ~楽しいわ~!」と何回もつぶやきながら、染めてました。

私も義母も嬉しくなりました。

 

2日目の夜は島料理屋さんへ。

お刺身・焼き魚・新鮮な島の食材をたくさん使ったお料理はおいしすぎて、

写真撮るのも忘れ、また私も焼酎を飲みすぎました(;´▽`A``

 

 

3日目は帰る日。

朝から母と妹に足もみを。

二人ともお疲れ気味の足でした。

私のパワーを足裏に込めておきましたo(^-^)o

 

この日は台風が近づいてきていたこともあり、かなりドキドキしながら、

空港へ向かう前に最後の観光、奄美パークへ向かいました。

 

だんだん激しくなる雨風。

大丈夫か~?????

 

何とか飛びました~ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

だけど息子は、「飛行機飛びませんように」と祈ってたようです・・・・・

 

あっという間の3日間。

夫の両親にはたくさんお世話になって、

私は「お母さん」と呼べる人が近くに二人もいて、至福の時間を過ごさせてもらいました。

ずっとずっと長生きしてほしいものです。

 

また来年。今度は家が建ったら来てね!!と約束してお別れしました。

母も妹も安心してくれたかな?

私はこちらでみなさんに支えてもらいながらこれからも楽しく暮らしていきますからね~!

 


★各種講座・施術日カレンダーはこちらから


★ホームページも随時更新中です


★新しく奄美のブログ『しーまブログ』始めました