昨日は久しぶりにじっくりと | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

今日はカラッとした暑さです。

お陰で、快適にブログを書いてます。

息子はお隣さんちでプールに入れてもらってます。

ありがたや~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

昨夜は久しぶりに若石の秘密兵器『若石ローラー』で、

足裏、ふくらはぎから、膝裏、太もも、鼠径部までじっくりともみほぐしました。

宣伝部長、小1息子(撮影は昨年)

 

この若石ローラーは反射区までぐいぐい入っていくので、

かなり効きます。

 

基本は立って片足をグイっと乗せるので、使い始めのかたは

かなり痛いかもです。

 

が、

 

 

そのあとのスッキリ感ったら

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

こんな感じ~

 

マグカップ2杯分のお白湯を飲んで、しっかり出すもの出したら・・・・

今朝の目覚め、体の調子はとってもよかったです。

 

 

毎日のセルフケアはとっても大事なことですが、

自分の手で揉むのは体勢的にもきつくて・・・・・

という方もいらっしゃいます。

 

そんな時はこのローラーがとっても楽です。

15分でOKなんです。

 

ただし、やっぱり足の甲側の細かい反射区は棒や手で丁寧に揉むことも大切。

 

 

しかし、自分で揉むと少々手加減してしまうところも、

ローラーにかかれば容赦ありません( ´艸`)

 

9月からの講座や施術の時に実際にどんなものかお試しいただけますよ~!!

(高価なものですし、実際に良さを分かっていただきたいので、

無理な購入の勧誘や押し売りは一切いたしませんのでご安心ください)

 

★出張施術、おやこ足もみ講座、かんたん足もみ講座の開催は9月ごろより個別に対応させていただきます

★ホームページも随時更新中です


★新しく奄美のブログ『しーまブログ』始めました