はじめから | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

あっという間に5月も後半。季節の移ろいが早く感じます。

 

奄美大島・若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵です(^_^)

 

今日は、息子の通う小学校PTAの親睦行事、ソフトバレー大会がありました。

夫は奄美の人ですが、島を離れて20年以上。

私は初めての土地。ということで、知り合いは数人できましたが、ほぼ知らない方ばかり。

息子が通う小学校は1学年4クラスあり、奄美で1番規模が大きいです。

 

二人してドキドキしながら参加してきました。

 

大阪では毎日誰かと顔を突き合わせて、遊んだり、ランチしたり、ベビマや足もみの活動をしたりと、人としゃべらない日はなかったのですが、こちらに来てからは、ほぼ1日夫以外誰とも話さなかったという日は珍しくなく・・・

それも苦にはならないのですが、でもやっぱり時々は誰かとおしゃべりしたいなぁ~と思う日もあり。

 

 

そう、人間関係もはじめから。

 

です(^o^;)

 

 

ソフトバレーは夫婦そろって足を引っ張ってしまいましたが、それでも気さくに声をかけてくださるかたや、ミスも一緒に笑ってくださる方がいて、救われました。

 

夕方からは懇親会です。

 

またまたキンチョーしますが、無理なく楽しんできます。

 

こういう行事や出かけられるところは、できるだけ顔を出すように心がけています。

私も少しでも早く慣れたいなぁと思い、ちょっと勇気を出して飛びこんでます。

やっぱり勇気はいります。でも、その分楽しかった、来てよかったの方が勝るかも。

 

自分のできる範囲で、ちょっとだけ勇気をだして、楽しむことを大切に

これからも過ごしていきます。

 

は~(´_`。)でも緊張するなぁ

 

 

★出張施術、おやこ足もみ講座、かんたん足もみ講座の開催は7月ごろより個別に対応させていただきます

★ホームページも随時更新中です