鍛えるべき婚活筋肉 | 徳島で1年以内に結婚したいを叶える婚活コンサルタントハピコンBlog

鍛えるべき婚活筋肉

いつもありがとうございますふんわり風船ハート

 

本日の四国地方は晴天で暑くなりそうです。

急に寒い日も出てきましたが、今年の紅葉は遅れているようで、

紅葉デートも間に合いそうですね紅葉

 

 

紅葉業務連絡

固定電話(088-678-8755)は廃止致しました。

誠に恐縮ですが、ご連絡はホームページからか、

2回目以降のご利用の方は携帯電話までお願い致します。

 

 

紅葉直近の予約可能な日程

10/12(金)午前・午後(場所指定あり)

10/18(水)午前・午後

10/19(木)午前・午後

10/20(金)午前・午後(場所指定あり)

10/26(木)午前・午後

土日で空いているのは最短で10/28(土)です。

 

 

紅葉ちょこっと婚活話

婚活には2つのシーズンがあります。

出逢いからお付き合いまでがseason1

お付き合いから結婚まではseason2です。

season1season2では求められることが違うので、

筋肉っぽく言うとseason1season2では違う部位を鍛えないといけません。

これまでの恋愛経験などで鍛えられたスキルというか、

恋愛傾向で、

いつもお付き合いまでは難なくすすめるけど、短いお付き合いを繰り返す人もいれば、

お付き合いまではじわりじわり時間がかかるけども、お付き合い始めたら長くじっくり続く人もいて

人ぞれぞれの傾向、得意不得意があります。

これまでの恋愛経験でどこを鍛えたかによって違います。

 

結婚できそうな人と出逢えればなんとかなる、

出逢いさえできればいける、

と思っていませんか?

 

安易に考えがちなseason2のお話をすると、

season2で必要なのは他人と共に生きるスキルです。

season1とは違い、

season2は内面を鍛えていきます。

パートナーの話を聞くだけでなく、自分の意見を伝えたり、

パートナーと意見が違うことを知ったり、

パートナーと和解する方法を探したり、

します。

加えて、2人で愛を育てます。

最初から運命の出会いでなくとも

小さな小さな芽でもそれを2人で大事に大事に育てていきます。

人間関係を作っていきます。

 

 

season1が横に横に広げるイメージなら、

season2が縦に深く掘るイメージです。

 

このスキルは鍛えておくと異性に限らず同性でも

友人関係などに役に立つと思いますにやり

 

season1で結婚できそうな人とお付き合いが始まったとしても

婚活が終わったわけではないので、

手を抜かずいきましょう飛び出すハート

 

 

良かったら貴方の婚活の参考にしてみてください。

 

本日もありがとうございましたお願い

急な気温変化に体調など崩されませんように。