アロマと開運✨✨✨スピリチュアル



私が写経🙏✍️をはじめたのは16歳です。



最初はお経本を見ながら半紙に書いていました✍️

今は写して書きます。




【アロマと開運✨✨✨スピリチュアル】

写経をするとき墨を使います。

墨の香りは「竜脳」りゅうのう🐉

竜脳は熱帯アジアに分布するフタバガキ科の常緑高木、リュウノウジュの樹脂が結晶したもので、クスノキ科からとれる樟脳に似た香りがし、清涼感のある突き抜けるような香りが特徴なんですよ。


漢方では開竅薬、清熱薬。飲めば覚醒。塗れば腫れをおさめる薬として使われます。


墨の香りが好きな人は、中枢神経を興奮させて芸術への構えを知っている人。もしくは精神がすこし落ちている時かもしれません。また、墨の匂いをかいで落ち着く。という人は日ごろ興奮気味なのかもしれません。「竜脳」は覚醒もしますが、清熱もするので、どちらにも有用なんだとか。(漢方アロマ参考資料より)






御数珠は祖父の形見です祖父がお坊さんからいただいた御数珠だったかな?本来この倍の長さのある御数珠ですが、あまりにも長すぎるので二本にリメイクして母と私で持っています。






写経を始めたきっかけは、母が家族のためにやってて、母の書いた写経を御守りにして、私たち子供に持たせてくれていました。

父は御守りを持つような人じゃなかったので、母はいつも父の安全を祈りながら写経をしていたことを覚えています。




この自粛中に50枚以上書きました!今年50歳なので、最低でも歳の数は書きます。





こんな時期だからこそ、神社仏閣に参拝できなくても⛩🙏家で写経をすると霊性も上がり、祈願もできますしパワーもいただけますですから、写経はおすすめです。



今は写経セットが売られていますし、筆じゃなくてもボールペンや筆ペン、鉛筆からでも始められます。



御作法も大切ですが、一番大切なのは気持ちです🙏一気に書き上げ無くても途中で休憩しても大丈夫🙆‍♀️




書いたものはお焚き上げしてくださいね🔥お不動さんでお焚き上げしていただけます。(事前に確認してください)

私も近々、高幡不動さんに持っていきます🔥🙏




滝修行も今はできないので、お風呂場で冷水浴びてます🚿🚿🚿🙏😊


おうち時間でも、霊を磨いています✨✨✨






https://ameblo.jp/happy-coco-moon/entry-12610489992.html






https://ameblo.jp/happy-coco-moon/entry-12610561880.html







💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖




自然からの恵み《アロマセラピー》

魂のナビゲーション《スピリチュアリズム》

運気の学問《風水》を

愛のルールで融合させた

【アロマスピリチュアル風水】



内側と外側からアプローチする!

ハワイを感じて♪〜アロマセラピーとハワイアンロミロミとアロマスピリチュアル風水〜で笑顔に健康に人生を豊かにするお手伝いをしています。




あなたに、みなさまに幸せあれ💫💫💫

笑顔キラキラ✨笑顔コンシェルジュ🤗ナッキー
ありがとうございます😊