* レンジde…♪ * | ☆ Happy Clover Life ☆

☆ Happy Clover Life ☆

cloverのつれづれ日記…

photo:01
週末の夜のこと…
男の子『プリン食べたい…』とリクエスト。

実験がてら?レンジでプリンを♪

本来マグカップ一個で作るようですが
バレンタインウィーク♡だったので
ひとつ分のレシピを
手持ちのハートの器で分割して♡
+余りは生地のみで。
(加熱時間は分割した分調整◎)

カラメルも器で作るので
万が一割れないように
控えめにカラメル作り…

やっぱり、
カラメルにはなりきりませんでしたぐぅぐぅ

でも、なめらかなプリンになりました!

そして、
お砂糖は先日ご紹介した黒糖生姜で作り
実は生地にはお砂糖を入れませんでした。
少しは身体に良いお菓子になった気が♪

優しい甘みがじ~んわり合格

本格的に作る母の蒸しプリンレシピと
私の焼き蒸しプリンとも違う
お手軽プリンです。

もう少し研究してみるつもりです♪
ごちそうさまでした♡

*電子レンジで簡単! マグカッププリン+α*
http://cookpad.com/recipe/1351368

iPhoneからの投稿