今年の漢字 災 | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

今年の漢字が今日発表されましたね。
予想通り…というか、今年は天災続きで、きっと  災  だろうなと家で話していました。

予想通りでした。









ところで、12月12日って漢字の日なんですねびっくり

いいじいちじ  1212
いい字1字

という語呂合わせらしいです。


私の一年を表す漢字は…何だろう?

風  かな?
と思っていたら、今年の漢字候補の第4位だったらしいです。


昨年末、無病息災を願って、色紙を書いていたのにも関わらず、お正月の娘の風邪、インフルエンザに始まり…


そして、台風では初めて大阪に来てこんなに被害の出た台風は初めてというくらい、強風の被害が大きかったし…


最後は今月初めから酷い風邪でダウンし、
風邪に苦しみました。


来年は平熱を上げるべく温活と、あまりに筋力が落ちているので筋トレを目標にしようかなどと思うのでした。



ところで2004年もこの  災  だったんですよね。
来年は災害の少ない、明るい、いい年になるといいなぁと願っていますおねがい



さて、さて、もうすぐ、お正月ですが、体調崩して、すっかり段取り狂いました。