【がま口】親子でお揃いのオーダーです(訂正、追記) | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


地震から四日目になって、被害も色々と分かってきました。


震源地に近い地域のお友達や知り合いの方は、被害も色々あったようで心配しています。


でも、家の近くでは、本当に地震があったのかと思うほど、平常に戻っています。


油断はまだまだ出来ませんが、必要以上にビクビクして神経が参ってしまってもいけないし…
と言いながらも、作品づくりするほどの気力がなくて、生徒様の貸してくれたマンガに現実逃避したり…


でも、大阪、こんなことでは負けませんよ~
負けへんで、大阪!
って思ったりします。



さて、日曜日に仕上げていた長財布2つ。
お友達とその娘さんが欲しいとオーダーしてくれました。


がま口作家さんのように、中の布は縫えないので、キットで購入したものを作ったので、今回は私はミシンや手縫いは一切していません。
中も縫ってる方尊敬します!
あれ、ものすごく手間かかってるなと…




親子仲良く、マリメッコのウニッコを希望されました。



青は娘さんのリクエスト






友達は黒い方を






結構カードもお金も入ります!




たくさんカードも入って便利です。

ただ、私はサイズがもう一回り小さいといいんだけどなぁ~


芯材はキルト芯などは使ってないのですが、二種類の芯を使って、張りのあるしっかりとした物になりました。そして、軽い、これが布のがま口の良いところですねニコニコ


さて、お次はカードが入るがま口が欲しいとお友達に言われて…


型紙作ってみようかな…