素敵なカフェに行きました。 | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


先日、遠方からのお友達のリクエストで、梅田にある カフェゆう に行ってきました。


こちらは二階から四階は陶芸教室やレザークラフト、アクセサリー作りなどが体験できる工房になっています。





ランチタイムに行ったので、ホットサンドのセットにしました。


私が選んだのはデミグラハンバーグのホットサンド。友達のきんぴらとベーコンのホットサンドとシェアして1つずつ食べました。


このお店は飲み物の器が選べますニコニコ
同じのを選んでも、一つ一つ手作りの器なので、全く同じではありません。


結構お腹いっぱいになりましたよ。
人気店のようで、次々並んで待ってました。


ずいぶん前に、テレビ番組で、この工房で三代目JSBの臣君とエリーが陶芸に挑戦したそうです。


私も次は陶芸に挑戦してみたいなぁ照れ



そして、もう一件、ここも別のお友達のリクエストで、堂島アバンザにあるフルーツのカフェ、ART FRUIT FACTORY mintへ







ここのフルーツサンドが有名みたいです。
お腹いっぱいだったので、ジュースだけと思ったら、本物のオレンジを穴をあけて、中身を撹拌してジュースにするという果物そのものが出てきました。

フルーツサンドはお友達が注文したのを、半分分けてくれたので食べましたが、美味しかったです!





こちらのカフェも行ってすぐに、雑誌に載ったらしいので、ゴールデンウィークは行列になるかもですね…


どっちのカフェもインスタ映えするのかなウインク
みんな沢山写真撮ってたなぁチュー