ちょっと遅いお花見ランチ&初めて見ました水陸両用バス! | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


連日いいお天気ですね~
満開だった桜にもいつの間にか葉っぱがたくさん!

1日で、いや一晩でそんなに大きくなるのね照れ




春休みにランチに行こうと約束してもなかなかいけなくて、やっと今日友達とランチに。


少し遅いけど、天満橋の川沿いのリバーカフェへ。私がよく利用する三番街のリバーカフェの系列店みたいです。


桜は葉桜になっていたけど、窓から桜の花びらがハラハラと散っていくのを眺めながら食べるランチもなかなかいいものです。

桜ひらひら舞い落ちて降りて~

いきものがかりの歌が頭をよぎります。


週替わりランチ、800円(税込み)




食事の後、外に出てみました。
船がたくさん通りました!
次々通り過ぎては、北浜近くでターンする船が多かったです。














なかでも、この船、水陸両用バスのダックツアー、陸を走るとこは堺筋本町で見たことあったけれど、川を進むのは初めて見ましたラブ










気持ちよかったので、上の写真の放水してるとこのさらに向こうの方までテクテク散歩


北浜まで歩いて、入ったことがまだなかった紅茶の美味しい店と評判の北浜レトロでお茶をして帰りました。














この店の一階には紅茶と一緒にペーパーナプキンも何種類か売っていて、可愛いのがあったから、思わず買おうかと思ってしまいましたが、これ以上コレクションばかり増やしていいのかと声が聞こえたので(笑)止めました。パック買いすると置き場所に困るからね…


歩いた以上のカロリーを摂取したにもかかわらず、それを忘れてさっきチョコモナカジャンボを半分食べてしまいましたガーン


スーツがパツパツにならないように気をつけなければゲッソリ


久しぶりに紙箱デコレーションしよかなニコニコ