【今月の書】六年目に突入~ | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


月1書道も今月から六年目に突入しました。
我ながらよく続いているなぁと思います。
と言うのも、通うのに片道1時間20分かかるから…
近くにも探せば書道教室はあるのでしょうが、それでも通いたくなる教室なんですニコニコ


私の我が儘リクエストに、実力に沿わない無理難題リクエストにいつも応えて下さるので、とっても楽しんで書いています。


それで、今月は先生の作品が余りに素敵だったので、真似して書かせて欲しいとリクエストしたけど、難しかった~


書いたのは 寿 一文字です。


かなり難しい…
満足のいく作品とまではいかなかったけれど…
いつか、もう一度挑戦したいです。




↑ 鶴に見えますかね…ショボーン

先生の作品は、鶴が凛と立っている感じがして、書いてみたいと思ったのですが…


色紙は今日のお稽古で清書したもの、
ミニ色紙は家にかえってすぐに小さく練習して、書いてみました。


小さい方がバランス取れたかな?
色紙の方は、ちょっと偉そうにしている鶴に見えて仕方がない笑い泣き


集中したあとのもぐもぐタイム(笑)は、お手製スィーツ





帰りにお腹が空いたなぁ、このまま食べずに帰ると二時すぎるしなぁと梅田でランチチュー
阪急梅田駅のイートイン(改札の中にあります)


独りで食べる人が多いカウンターだけのお寿司やさん高木鮮魚店

鯛のぶぶ漬け 854円



お出汁が少し濃いめで鯛茶漬けに合っていて美味しかったです!


今日はデパートをあまりうろつくことはせず、(寄ると余計なもの買うでしょキョロキョロ)、七味と山椒だけ買いました。


七味と山椒はここのが一番好き!




京都、七味屋本舗の七味と山椒
これがあるとお味噌汁も風味がよくなるし、漬け物にもかけますお願い
かなり好きラブ



さて、来月は何をかくかな?