家族写真は宝物〜大好きを伝えあおう!遊び&フォトイベント開催しました♪ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

命をつむぐ写真家 地天順子です。

 

先月開催させていただいた
「大好きを伝えあおう!遊び&フォトイベント」
のレポを書きたいと思います。



雨上がりでしたが
落ち葉が乾いていてよかった〜^^

 

image



まず準備体操でお互いに肩たたきしたり
 



手のマッサージしあったり



タオルを使って体を伸ばす!
 




 



どの遊びもとっても盛り上がったのですが
特にしっぽ取りが大盛り上がりしました!
 



ママのしっぽを取って逃げる瞬間^^


そんな様子を見てたら自然と笑顔になるパパとママ



楽しい瞬間に自分がどんな顔しているかって
案外知らないでしょ?

 


こんないい顔していることを知らないってもったいない!
だからそれを伝えたい、とシャッターを切っています。



大人もこどもも一緒になって遊ぶ体験
なかなかいいものです。
 

 

 

「このイベントに参加したことで
息子とパパが(私も一緒に♪)外でよく遊ぶようになったんですよ」
と教えてくれたママがいました。
思いっきり遊ぶって楽しい!その時の笑顔って最高!
とこどもさんもパパやママも気づくきっかけになったらうれしいです^^

 

 

「久しぶりにシャボン玉吹いて楽しかった」とおっしゃっていたママもいましたよ^^
 



こんな風に大人も楽しんでいることって
こどもたちに自然と伝わっています。

 


そしてその楽しい時間をこうやって写真に残すことで
見返すたびに、空気感や会話や笑い声を思い出すことができます。

 



そしてね、このイベントの最後にはご家族ごとの家族写真をお撮りしています。


 

 

 

 

 

 

 


みなさんいい顔ですーー!!

 

数年後、数十年後には
こういった写真はこどもさんの生きる力、勇気に必ずなります。

 

「ママにこんなに優しい顔で抱きしめてもらっている」
「愛されていたんだな」
作った笑顔ではなく自然に笑っている笑顔から伝わるから。

 

 

きちんと並んだ写真ももちろんいい!
でもこうした作り込んでいない


気持ちがあふれている写真、

あなたとこどもさんとの愛あふれる命の瞬間を
残していきましょう!と心からお伝えしたいです。




ぜひプリントアウトしてお部屋に飾ってくださいね。
いつも目にすることで
この楽しかった、幸せな時間を
何度も思い出し、感じられて・・・
より幸せになることができます。


 

いつも楽しみに参加くださるご家族

初めてご参加くださったご家族
そしていつもお手伝いくださる晴美さん、幸子さん
ありがとうございました。


また次回開催でお会いできるのを楽しみにしています。