本当にだいじなものは隠れて見えない | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

 

 

この三連休〜明けにかけて

七五三撮影、卒園式撮影、マタニティフォト撮影をさせていただきました。

 

 

 

メデイアからはコロナウィルスの情報一色ですが、

そんな中でも

奇跡のような出来事や

幸せやよろこびの瞬間はうまれています。

 

 

 

そんな奇跡のような出来事や

幸せやよろこびが

小さな光となって

それが広がって大きな光となっていくのだろうな…

そんなことを感じました。

 

 

 

本当にだいじなものを

あらためて感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

昨年末の紅白でも歌われた

竹内まりあさんの「いのちの歌」を

ご存知でしょうか?

(もしご存知でなかったらぜひyoutubeで聴いてみてね)

 

 

歌詞はこちら

===============

 

いのちの歌

 

生きてゆくことの意味問いかけるそのたびに

胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ

 

 

この星の片隅でめぐり会えた奇跡は

どんな宝石よりもたいせつな宝物

 

 

泣きたい日もある絶望に嘆く日も

そんな時そばにいて寄り添うあなたの影

二人で歌えば懐かしくよみがえる

ふるさとの夕焼けの優しいあのぬくもり

 

 

 

本当にだいじなものは隠れて見えない

ささやかすぎる日々の中にかけがえない喜びがある

 

 

 

いつかは誰でもこの星にさよならを

する時が来るけれど命は継がれてゆく

 

 

生まれてきたこと育ててもらえたこと

出会ったこと笑ったこと

そのすべてにありがとう

この命にありがとう

 

 

 

============

 

 

 

実は私その時に初めて聴いたのですが

鳥肌が立つくらい感動して聴き入ってしまいました。

 

 

美しい声と

心に響く美しい言葉

 

 

 

いのちの大切さを

あらためて気づかされる歌でした。

 

 

 

 

その中の歌詞にね、

 

 

 本当にだいじなものは隠れて見えない

 ささやかすぎる日々の中にかけがえない喜びがある

 

 

っていうフレーズがあるんです。

 

 

 

 

そう…

隠れてみえなところにだいじなものはある。

何気ない日々のささやかすぎる日常の中に

かけがえのない喜びや幸せがあるんです。

 

 

 

何か大きな栄光や成功など

目に見えるものこそが喜びや幸せ、

と思っているひともいるかもしれませんが、

(それももちろんですが)

 

 

何気ない日々の

ほんとにささやかな日常の中に

かけがえのない喜びや幸せがあって

そこに気づけるか、感じれるかどうか。

 

 

そこに案外気付いていないひとも多い様に感じます。

 

 

私はご家族の撮影中に

その「実は隠れてみえないところにある

ご家族の本当にだいじなもの」を

引き出して写真というカタチにしています。

 

 

 

 

撮影した写真を見たご家族が涙されたり

「私の家族ってこんな風に見えているんですね!」と

驚かれることが多いです。

 

 

 

そうです、

あなたの家族の喜びや幸せはこんなところにありましたよ♪

と写真でお伝えしています。

 

 

 

 

ささやかだけどかけがないのない

喜びや幸せに気付けていないのはもったいない。

すでにあるのにね。

 

 

 

写真を通して

ご家族や

ママが

幸せに気づかれるお手伝いをさせていただきたい

そんな想いでいつも撮影させていただいています。

 

 

 

あなたのだいじなものは何ですか?

 

 

 

 

人生を彩るフォトグラファー

     地天順子

 

 

 

 

 

カメラメニュー・料金一覧  カメラお問い合わせ