商品や技術よりもまず「あなた」を伝えることが大切な理由。 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

 

 

 

フォトグラファー地天順子です

 

 

更年期の肩こり・疲労回復!ボディケア&リフレクソロジーサロン宇都宮千佳 さんから

ご依頼をいただいてサロンで撮影をさせていただきました。

 

 

 

千佳さんは今までもブログで写真を使っていましたが

スマホでタイマーを使っての写真なので

☑表情が固い

☑写真が暗い

☑千佳さんの人柄が伝わっていない

でした。

 

 

以前使われていた写真↓

 

 

今回は「柔らかい表情で
サロンでお客様と接している千佳さんの写真」をメインに撮影。



私自身も施術してもらうことがありますが

ほんとにこの笑顔でしてくれるんです。

 

飾らない、安心感のある笑顔でしょ~♪

 


人は「モノ」ではなく
「誰から」買うか
を大切にしている時代です。




どんな雰囲気の人で
どういう風に接してくれるのか
どんな想いでしているのか
を、知りたいのです。



商品だけの写真や
施術の手先だけの写真よりも

(↑もちろんこういうシーンも必要で撮らせていただきますが)

 


あなたがお客様と笑顔で話している写真、
お客様があなたのサービスをうけて
喜んでいる写真が多い方が「あなたに会いたい」と思ってもらえます。



大手ではなく
個人でしている私たちは
「あなた」がどんな人かを写真で、
言葉で伝えていくことが本当に大切です。

 



写真ってね、
一枚にたーーくさんの情報が入っています。



笑顔やしぐさであなたの雰囲気を
その一枚に閉じ込めることができます。




「誰に」
「何を」
「どんなふうに」
伝えたいか?



これを明確にして撮れば
それが伝わる写真になります。


(お客様になんてメールしようかな~っ♪)

 


そういった写真を使って発信していけば
ほんとうに伝わりやすくなります。
早く認知されたい
と思うなら「写真のチカラ」をぜひ使ってくださいね。





あなたのお仕事を
必要としている方により届きますように♡

 

 

image

撮影後に3人で。右はモデル役をしてくださって佳子さん。

来週は第2弾でプロフィール写真も撮る予定♪

 

 


最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

あなたに会いたいと思われ売上が上がる写真の撮り方・使い方メールレターのご登録はこちらから

撮影メニューやキャンペーンのお知らせも先行でご案内しております。