一眼レフカメラで”自分の撮りたい”を撮るコツをお伝えさせていただきました@写真講座 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

ママとこどもを笑顔に♡
フォトグラファー&料理教室のはっぴーくろーばー・じてんじゅんこです


今日は
 3回目となる スタイルクリエーション様での【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】~一眼レフ編~講座でした。

満席でお申込みいただき嬉しい限りです。

みなさんの普段撮っている中でのお悩みや、撮りたい写真をお聞きしながら進めさせていただきました。

みなさんとても熱心に聞いてくださったり、メモってくださったり…





{38074679-9D7F-4424-A00B-05D67AC15CE1:01}

光のお話や、撮影モード、ピント合わせ、構図なども一つ一つ一緒に設定しながら進めます。

「今日からオートは使わないで撮りましょう~!」とお伝えしました。

カメラ任せではなく、”自分の撮りたい”をカメラに伝えて撮るんです。
そのための設定や構図のお話です。

スタイルクリエーション様のスクールからお隣の光の入るカフェへ移動。
今日は雨で光は少なめでしたが、それでも背景がぼけて撮りたいものにピントが合う撮影タイムを楽しんでいただきました。



{30F26740-93C1-452A-8DB8-B916B574027B:01}

今日の設定を取り入れてお家でもたくさんたくさん撮ってみてくださいね!
きっと撮りたい写真、伝えたい写真が撮れるようになれますよ!!

今日の参加者様からもお声が上がりましたが、応用編も考えております。
講座のお写真も撮影してくださったこちらのスクールのマネージャーの和田さんと大人カメラ女子の楽しい企画を考えております。
またこちらでお知らせさせていただきますね!!


スタイルクリエーション様でのカメラ講座は、
9月16日(水)、10月10日(土)にスマホ講座があります。

こんな風にスマホアプリなしで背景をぼかして撮るコツをお伝えします!

こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】 ~iPhone・スマホ編~スタイルクリエーション様


一眼レフ講座は11月に開催予定です。


今日ご参加の皆様、スタイルクリエーション様ありがとうございました。
カメラライフを楽しみましょう♪




9月12日(土) こども料理教室 
9月16日(水)こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】 ~iPhone・スマホ編~スタイルクリエーション様
9月17日(木)【スマホ写真がかわる、褒められ写真講座@堺】佐伯あきこ様招致 満席

9月25日(金)ママココ大阪様 スイーツ作り
9月26日(土) おやこ料理教室
9月27日(日) 
おやこ料理教室
10月10日(土)
【 こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】 ~iPhone・スマホ編~スタイルクリエーション様  
10月28日(水)
スマホ写真がかわる、褒められ写真講座@梅田】佐伯あきこ様招致 

11月9日&11日 ~オンリーワン VIP 大阪 撮影会~【TEAM0424】 プロデュース 
11月   【こだわりの作品を素敵に 魅せる!写真講座】~一眼レフ編~


パソコンからは→http://ws.formzu.net/fgen/S14646190/

携帯からは→http://ws.formzu.net/mfgen/S14646190/