SNSってこう言う人多いよね | ちかりんのblog

ちかりんのblog

アラフィフ主婦の日記



某SNSであった事。

よくある事なんですが………


溺れている子猫を助けた動画で「これヤラセらしいですよ」とコメントがあり

それに対する返信で、こんなのがありました。




SNSなんで、モザイクなんて本当は必要無いんですが


一応モザイクしてます。



そして、このコメントに対して私が横レスしたんですが




このSNSの動画は切り抜いた物で、この人は元々YouTubeで釣りの動画をしてた人なので、このように書きました。


そして追記で




このようなレスもしました。


そうしたら





2つに分けて書いてしまったし、相手の人には2つ目のコメントが表示されなかったのかも知れないんですが


ツッコミどころ満載の返信が………笑笑笑


被害妄想が強すぎる人だなーーーー


あたま、わるーーーーい!!



何で私があなたを陥れなきゃならないのよ!


陥れるもの何も、あんたなんか知らんから陥れたいとか無い無い!!w



超能力って、あなたが自分で「見抜くの得意」って書いてたんでしょうがーー!笑笑


初めて見た人を見抜くのが超能力なら、得意なんで!とか書くなよと。



あと、私はスルーしてないんですがスルーした事になり、私は「悪意」とされてしまいました ほんと笑うしか無いくらい脳内がお子様な人が多い。




こう言う決めつけてかかる人って大体、自分のコメントがブーメランになってる事に気がついてない………


「あまりに無茶苦茶です」からのくだりが、笑えてくるくらい滑稽に見えて来ます。


最初に動画主の人間性まで否定してたのはご自分では………😅😅😅😅😅


で、大体こう言う人って都合悪くなるとスルーなんですよね。

私も別にコメント欄でバトルしたい訳では無いので、これ以上絡む気は無いですが…😰



と、思ってたら


なんと先ほど、この「ヤラセらしいですよ」のコメント自体まるっと消えてしまいました。


もしくは、ブロックされたんでしょうか?

分からないけど……


消したなら、最初にヤラセのコメントした人が消したんでしょうけど、私がやり取りした人に最後の私のツッコミ届いたかしら…残念。


急に消されたら、私が「都合が悪い部分をスルーした悪意の人間」のままにされてしまうじゃないか。


最後の私のコメントに対して返事欲しかった!

その前に消されてちょっと悔しいデス



そもそもヤラセって書いた人も根拠が無くて「らしい」って


それもアルアルですよね。


あと消したら全部解決と思ってる人も多い💧




一部分だけを見て、誰かがアンチするとそこに乗っかって叩くのが正義!!!って人


ものすごく増えましたよね。


だからと言って何でも信じてれば良いわけでも無い。


どちらかに極端な人が本当に多い。


もっと賢くならないと……💧


確かに、インプ稼ぎの為にヤラセをする人がいるのも事実だし


動物を使ったヤラセをする人たちがいるのは事実なんだけど


この人の場合、違和感見抜くの得意!とか言って全容を調べようともせずに見当違いの指摘をして、更に私への返信でも「ね?得意でしょう?」とか私の人間性がどうとか、滑稽過ぎる