夜中に部屋に突然 謎の水たまり | ちかりんのblog

ちかりんのblog

アラフィフ主婦の日記



先日、夫は飲んで夜中の2時頃帰宅して
私はまだ起きていて、先に夫が寝ました。

そして夜中の3時過ぎ…

寝室に入ろうとすると

ベチャッ!!

え?なになに??滝汗

足元がビチャビチャ…ポーン

水たまり。

踏んだ瞬間、エーッッ!と大きな声をあげ、電気を点けてしまったのですが

一面ビッシャビシャ。

部屋の、ドアがある面のほとんどが水たまりという、かなり大きな水たまりが出来ていました。


↑この範囲。



踏んだ瞬間はホープが粗相したかな?と思ったのですが

とても犬のオシッコの量では無い。

なになに?これ何?

匂いを嗅いでみましたが 無臭。

バケツと雑巾を持ってきて拭いて絞ってを繰り返しましたが、透明の無色。

ただの水だとしたら、上の階で水漏れしてる?と思ったのですが、壁や天井などには何の形跡もありません。

でも私たちの寝室の上は、義両親のキッチンなので絶対上で何かやらかしたんだろうと思い、
念の為 主人に2階の様子を見に行ってもらいましたが 何も無かったそうです滝汗

え?じゃあこの水なに?
床から湧いてきたの???

さっきまで何も無かったのに???

家具もどかして、ひたすら拭いていると
ホープがやってきてペチャペチャと飲んでしまったりして

「ダメダメ!飲んじゃダメ!滝汗

何の水だか分からないのも、怖くて飲ませられません!
でも飲むって事はやはり無臭なただの水なんでしょうか。

収納場所が無くて部屋の隅に置いていた、サンラメラと言う暖房器具を動かすと、サンラメラからポタポタと大量の水が出てきました。

よく見ると、サンラメラの上に水が大量にかかった様子で 内部にも水が入ってるみたいです。

これ、去年買ったばかりで 10万したんだけど…水入って大丈夫なのかな…滝汗

サンラメラの上にかかってると言う事は、やはり上から降ってきたか 上からぶちまけたとしか考えられません。

サンラメラの構造上、このように壁から離れているのですが↓





この上の部分と、網の部分に上から水がかかっていました。
そして内部に溜まっていた。

ペットがその高さにオシッコはかけられません。

考えられる可能性としては…

・上からの水漏れ
・夫が寝ぼけてオシッコ

この2つしか無い!真顔


例えばコップの水をこぼしたとか、ペットボトルの水をかけたとか、そんな量ではないのです。

バケツ持ってきてひっくり返したくらいの量。

で、まさか夫が寝ぼけて…と疑ったのですが

本人は「絶対違う!」と否定します、当然。

その日はお酒を飲んで帰って来たし
昔一度酔って寝ぼけてクローゼットを開け始めたので
「何してるの?」と聞いたら
「オシッコ〜」と
クローゼットにオシッコしそうになった事があって。

前科があるじゃん、と言うと本人も
「それ言われると何も言えないチーン
と言ってましたが

でも、別に泥酔して帰って来た訳でも無くて、ほろ酔い程度で意識はしっかりしてたから 今回は考えにくいんですよね〜

と言うわけで、一体なんだったのかサッパリ分からないのですがショボーンはてなマークはてなマーク

お酒沢山飲むと水分で薄まってアンモニア臭も薄れそうだから やはり夫の…??…滝汗