❤️就学前相談⑱小1 4月 春休み④♥️(HSC・IQ115・発達グレー・ギフテッド)❤ | フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKOです♪

潜在意識に気づくフラワーエッセンスを使い、夫と結婚。

外資系会社員 ママMR 時短勤務
3歳9ヵ月と小1の姉妹を子育て中。

フラワーエッセンスを使いながら自分と向き合うプリンセスレッスンで、娘や夫が1日で変化した経験を綴ります。


長女👧(2016年5月生まれ) 

2024年3月現在 小学1年生修了

年少から行き渋り

年中→多動、行き渋り、保育園から幼稚園へ転園、10月から不登園

年長→2学期10月から不登園

小1→4月からずっと給食まで、1学期6月から行き渋り、7月から完全不登校🎒


長女の様子、フラワーエッセンスを感情を素直に感じためにも使用した母親の心情を綴っています✨


フラワーエッセンスの使い方、教育への考え方、思考、引き寄せの法則、インナーチャイルド、子供との関わり方の変化など読者の方の参考になりましたら幸いです✨


こちらの記事の続きです✏️✨

下矢印下矢印下矢印
春休みも4月に突入です🌸
4月1日(月)~4月5日(金)の様子です👧
この週は祖母がお手伝いにきた週なので姉妹の写真がほぼありません🤣🤣
ママは祖母がいるうちに外勤して、東京で会議してとバタバタな週でした💦💦

4月1日(月)から保育園の先生やクラスのお友達や担任の先生が変わった次女は2日(火)から行きたがらず😅
この日はなんと!珍しく、フリースクールに行く気満々だった長女が、車まで次女を連れていってくれました🚗💨(次女はお風呂とかも姉が一緒だとスムーズに入るので長女がお世話するき満々になってくれるとものすごく助かりますラブ)

上手く、車に誘導し、乗せてくれました👧👏
しかも、ママが車に乗るまで一緒にいてくれて、
👧「まばたきさたら、降りてドアを閉めるね」と言ってくれて感心してしまいました照れ

9時半にフリースクールへ行き、ママはすぐに仕事へ!スタッフさんに
👧「スタッフさん、来ますか?」と敬語まで使っていて驚きましたびっくり
フリースクールへ行くのが久しぶりだと敬語使えるのですが、慣れてくると周囲に合わせてめっちゃタメ口です😅

15時にはプレイセラピーの前に自分でトイレにも行っていました👏
祖母とお風呂に入り、20時半には歯磨きして寝ました。祖母が「こわい夢みませんように」って最近は呪文を唱えなくなったわよーと教えてくれました👵
(ママは次女と寝てるので、寝るのは祖母かパパです)

4月3日(水)5時半に起床はしましたが、ピアノには行きませんでした😨(発表会まであと3ヵ月なのに、、)

4月4日(木)と4月5日(金)はお家でゴロゴロ~😅
金曜日なんて祖母も帰り、パパは仕事で遅くてママは疲れて次女と爆睡😪💣️💤してしまったので夜中0時就寝でしたガーン

4月6日(土)はピアノの振替予定でしたが、振替も行けませんでした泣き笑い(発表会、大丈夫かな、、、)

4月7日(日) 七田式で10時すぎにリビングに来ましたが「眠い、、、🥱」と再び布団へ😅昨夜は夜中の3時まで起きていたみたいでしたガーン
(祖母がいないと特に1人で寝ることが多くなり、睡眠時間があっという間に真夜中になり悩みはじめました🤣)

続きます