年末 | &Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

&Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

伊良部島からおはようございます☀





今日は風が強い〜です


今年も残り1か月と少しとなった


今年はいろいろまた新しいことができていった1年だった


伊良部島の薬草を使ったオリジナル薬草オイルを出せたこと

•自分では使ってたけど商品として出せたことが嬉しかった


自宅で精油をとり自宅で精製した蜜蝋でオリジナル蜜蝋クリームを出せたこと

•蒸留水はできても良質な精油を抽出するって本当に大変!だったけど蜜蝋クリームにたっぷり入れれほどとれるようになった



YouTubeを始めたこと

•数年前Instagram Liveを始めたのもチャレンジだったけど、YouTubeはハードル高かったなぁ


伊良部島フラワーエッセンスを世に出せたこと

•ずっとつくりたかったフラワーエッセンスを何度も試作して10/29の満月の日にコレだ!って思えるフラワーエッセンスができて本当に嬉しかった



とにかく50を過ぎても毎年自分のやりたかったことやりたいことを自分の力で叶えていけるんだって思うと嬉しい


大好きなことやりたいことをやるためには


やっぱり苦手なこともチャレンジしないといけない


私の場合アナログなので、パソコン関係は本当に苦手


商品にするには


説明やパッケージや発信や、、、諸々のこともしないとだよね


あぁ、、>_< と、なりながらも必死でやるのは


その苦手をやってでも私のやりたいことへの情熱はとまらないから


思えばこのブログを始めた頃にはブログを書くこともすごくハードルだった


文字を入れるのに数時間かかり

写真を入れるなんて至難の技


でもあの頃の私が頑張ってくれたおかげで今の私がいるのよね


だからこそ今の私の「やりたい」ことへのチャレンジは未来の私へのギフトでもあるって思える


本当にやりたいことって常に私を成長させる


だから私はその情熱には従いたいって思う


YouTubeなんて今だにアレコレ切磋琢磨しながらやってるよ


オンラインショップをつくったのも数年前だけど、これつくるのもかなり頭おかしくなってた 笑笑


でもあれもそれも私がしたくて敷いた道


世の中がどうであっても私のやりたいことをやるだけだよね💛


今日も読んでくれてありがとう✨





オンラインストアはこちら


YouTubeはこちら