未来予想図 | &Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

&Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

伊良部島からおはようございます☀


5月の愛知旅が楽し過ぎて、濃過ぎて


そのまま6月を駆け抜けてしまいました


愛知に行った時に思ったのが、本当にずっとずっと繋がってる仲間がいるってこと


毎日いろんな仲間に会いよく笑った毎日が幸せ過ぎた


今回短大からの友達がガーデンでイベントしてる時に来てくれて


もうね、顔みた時胸がいっぱいになって涙出た


ずっとあの頃からの私を知ってて、いろんな悩みや喜びの経過を知ってて成長してるとこも全然成長してないことも知ってる


コロナ禍で3年以上会えなくて、、会えてなくても繋がってない時とかないけど


でもやっぱり会えたことが嬉しかった


愛知にはもちろん宮古にも、、全国にも


そんな繋がりがある


数よりも質の濃い繋がりがね


私は2022年春分に伊良部島にココペリメディスンガーデンをつくった


循環できるコミニティーとか分かち合いや循環できる仕組みをつくりたいって思った


皆がそのまんまで在る才能を分かち合ったりできたらいいなって


そこから1年半、、どうしたらそうゆう仕組みができるんだろ?

コミニティーってそもそもなんだろ?


本質的なギブ&テイクとか循環ってなんだろ?


どんな関係性ならそれが実現するんだろ?


ってね


ずっと考えてた


それを問うこと1年半


今の私が思うのは


コミニティーってつくるものじゃないかもって


(この答えは今の私個人的な考えだからね)


だって私今回豊橋に行った時にもうすでにそれはあるってことも実感したのよ


皆できることをシェアしながらその場を最高にハッピーにし合ってて


だからってその形は自由で枠もないから来たい時に来て帰りたい時に帰る


参加したいところに参加してできることならするしできないことはしない


話しの中で自分と相手と分かち合い循環するものがあるならそれを感じた人同士が自然に繋がっていく


今の伊良部島暮らしの中でも、たくさん採れた野菜や果物はたまたま遊びにいく先に持っていってあげたり


時には誰かが私の欲しいものを持ってきてくれたり


それはモノだったり情報だったり思いやりだったり力だったり愛だったり


私にはもうそのコミニティー、仲間がすでにいるわって思ったの


かなりお金のかからない世界を生きてるなって


それはきっとこれまでの人生で出逢った大切な人と大切に重ねてきた日々があるからかも


そしたらね


本当に循環できるコミニティーとか仲間はわざわざつくるものではなくて


それぞれがそんなコミニケーションをただただつくっていけばいいだけなんじゃない?ってこと


わざわざつくる必要もなく、グループになることなく


私が私を本気で生きてたり


私が私自身とちゃんと繋がってたり


私が私の大切な人とちゃんと繋がることだったり


その一つ一つがあればそれが私の本当に必要な循環をうんでいく


今はココペリメディスンガーデンもココペリ農園も新しくできたうやかた農園も


私とヒデさんでまずは楽しくつくって食べてそれをいかしていくその幸せをブラすことなくしていくこと


もしその先に本当に大切な仲間が


自然と増えてったらいいなって


野菜や果物、植物たちはね


小さな小さな種を大事に育てることで増えていく


でももし増えなくても成長しなくても


一緒に同じ気持ちで種を植え育て美味しいねって食べれるその毎日こそが大切で愛おしいこと


そこを忘れないようにしてたらいいなって


今回の愛知旅はそこをしっかり確認してきたんだと思う


広がることよりも今ここに深く根付くことしか


私の幸せな未来へ繋がる手はない


私の未来予想図はずっと変わらない


本当に信頼できる人や仲間と幸せな未来を生きてること


そこにはコミニティーがあってもなくても絶対に循環できる仲間がいる


そこには何にも囚われることなく自然な形で愛をベースに循環できてる世界がある


今の私はもうすでにその愛の循環の中にいる


分かち合える仲間がいる


愛する人たちがいる


形に囚われてたものが外れた気がする


ありがとう💛


All need is Love.


どんなこともまずは私の愛を育んでいくことだね


今日も読んでくれてありがとう💛