冬至に向かう | &Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

&Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

伊良部島からおはようございます☀


先日12月8日満月🌕に蒸留した月桃蒸留水あまりにも香りが深かった


今年最後の満月であり冬至に向かう陰極まるパワーを月桃から感じさせてもらいました





蕾の時期、花の咲く時期、実のなる時期、新しい葉が芽吹く時期などいろいろあるけど


外側の変化のないこの時期、月桃は一つのサイクルを終え新しいサイクルへの準備を内側でしている


外側からは見えないけど、香りはそのものをあらわす


すごく深い香りとなってた


私も今冬至に向け内側のエネルギーが動いている


何か一つのサイクルが終わろうとしてる


それは何かはっきりまだ掴めていないけど


内側にその感覚があります


暮らしに必要のないものを断捨離したり、携帯の中も見直したり、クレジットカードをアップグレードしたり


自分の内側と向き合いコアに繋がるものだけを残しています


ただなんとなく「ある」ものは、なんでこれを持ってるのか?何に執着しているのか?あるいは、何の恐れから持っているのか?を見てそこをクリアにしていく


やりたいことはもちろんもうやりたくないことも見直す


人間関係もそう


内側に繋がるこの時期だからこそその一つ一つを私自身に嘘なく選別していきたい


自分のエゴから選んだものやエゴを満たすためのものは結局エゴを膨らませてしまう


今そんなふうに自分がエゴで繋がっているものを手放す作業をしてる


そして私の中から私の嘘をなくていきたいな


2022年も残りわずか


丁寧にそして心地よく過ごしていきたいものです


今日も読んでくれてありがとう


ステキな1日を✨