脳からハートへ | &Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

&Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

伊良部島からおはようございます☀


旅を終え日常が戻りました


草木染めしたり、大麻ヘンプを縫ったり、友達と会ったり、お仕事したり


旅を終えまた1つ何かを終了した感じもあります





脳、、思考、、頭、、は


仕事だからとか、〇〇だからとか


思っていても


ハートが


違和感あるな、モヤモヤする、私的には無理だわ


ってこと 


ちゃんと私自身が認めてNOを言うこと


自分自身のハートとの距離をさらに縮めていくことほど大切なことはないなと


「頭をハートに結びつけないでいるかぎり、どれだけマントラを唱えても意味がないのです。」


ドランヴァロの言葉です


本当にそう思う


どんなに世界中を旅しても


深い深い海の底に潜っても


どんなに瞑想やヒーリングをしても


結局自分自身のハートを実践しない限りただの景色の1つ


私のハートが望むことにYESと言うことも


私のハートが望まないことにNOと言うことも


自分を大切に生きていくことに必須だなって


この人には言えて、この人には言えない


ここではできるけどここではできない


ではなくてね


どこにいても誰といても常に私でいられること


そうしたら私の心地よい世界はさらに拡大されていくよね


精油を使ってると身体の不調はもちろん心の違和感をすごく感じやすくなる


違和感、、それは私自身がついてる嘘、私自身が向き合う所


風邪のひき始めに感じる違和感のようにね


私の心の違和感も私に気づいて欲しくてモヤモヤと浮上する


それを無視してほっておけば風邪が悪化するように


心も違和感もほっておけば悪化する


無視し続ければ症状に出なくてもそれは自分の内側に塊として居座り私の1部となる


それを知ってたら

もう気のせいとかって気にしないでGOできないな


冬至に向かってハートの深いところへと入っていく感じ


ゆっくりと大切に時間を使っていきたいな


本当に心地よいものを選んでいきたい


今日も読んでくれてありがとう


ステキな1日を