お天気の日曜日
最高気温は35℃の予報です

昨日とあまり変わらないけれど、ちょっぴりだけ低い予報のようですね
まあ、猛暑日に変わりはないんですけれど💦😅

昨日は安定の娘と会ってから、軽く軽食を食べてからのお買い物
その後もいつものように買い物したものと娘を乗せて夕方には送る予定だったのですが…
急遽、ダーリンの提案で
お婿ちゃんの職場がある駅で飲まない?!ってなり
19時くらいから娘とダーリンと3人で飲み
この前、娘に転出届を渡しに出掛けた日に我が家がYouTubeで見かけたお店に連れてってもらったのですが
是非ともダーリンにも‼️って事で一次会はそのお店にまたまた行きました
前回の明るい時間の🍺とは違い、土曜日の夜って事もあり
店内はほぼ満席状態
そして、学生さんや会社も多いエリアという事もあり
みんな大騒ぎで店内はとてもうるさくて…
目の前のダーリンや横に座る娘に話すのにも大声になるくらい
ここではお婿ちゃんを待って飲むのには騒がし過ぎと感じたので早々に締めて二次会のお店へ

このお店はお婿ちゃんがどのおつまみも美味しい‼️と絶賛のお店らしく
ここで待つことに
少し飲んでいるとお仕事終わりのお婿ちゃんが登場✨
楽しく飲んで食べて、三次会までして終電で帰宅をしました

ホント‼️2人と飲んでいると楽しくてあっという間の時間です



さて、先日の夜ごはんです






ネギトロと韓国海苔













海苔で包んで食べました



















手羽中とにんにくの唐揚げ































ピザ





























2人ごはんの食卓










日中に帰宅した娘からもさらっと聞いた話なのですが

お婿ちゃんのお父様

セカンドオピニオンの病院で少し前から抗がん剤の治療がはじまったようです

とりあえずは後数日の入院で1クールの治療が終わるらしく

お婿ちゃんもお休みにあわせて実家に帰宅するようです

この前のお休みに帰宅した時にはお母様がいろんなことを1人で抱え込んでいるようで

お婿ちゃんを前に泣いてしまった場面もあり

お母様が精神的に病んでしまわないか とても心配をしていました

今は妹ちゃんが同居をしているので、妹ちゃんの存在がありがたいとも話していました


私で何か出来ることが無いかな?!って話して

お婿ちゃんも、私さえ良ければお家も近いし会って話でもしてくれると…って流れで

明日、お母様といもうとちゃんと私で会う事に‼️


何も力になれることは無いかもしれないけれど

お母様のいろんな思いや悩んでいるお話を聞くだけでも良いのかな?!

とりあえず私はお母様を抱きしめたい

言いたくないお話もあると思う

家族だけで話したいお話も

でも、娘達の入籍で親戚になれたのだから

微力でも、何の役にたたなくても

私達も近くでいつでも寄り添いたい気持ちがあることだけ覚えていてもらいたいです


ダーリンも私で役に立てるのなら、そうしてあげて‼️って言ってくれてるので

私が両親のことで思い悩んでいた時のこともわかっているから、そう思ってくれているんだと思います



今日も厳しい暑さのお天気ですね

皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨