お天気の日曜日
最高気温は38℃の予報です‼️

昨日よりも更に気温の高い猛暑日😳
今日は体温よりも高い気温って😨身体がとろけてしまいそうですね

昨日も暑い日でしたが、天気予報通り
娘を送った帰り道 ものすごい雷雨の中で車を走らせていました💦
視界が悪くかなりな渋滞で夕方っていうなもあり、普段よりも30分以上時間が掛かってしまいました


そんな昨日ですが
いつものように朝、娘を最寄駅でひろい
いつものようにお茶でもしてお買い物かと思っていたら
ママの作るパスタが食べたいー!って
話を聞いてみると、前日に婚姻届の証人欄に記入をしてもらいながら仲良しちゃんと飲んだ娘
帰宅したのは多分 朝の3時くらいで、朝 気がついたらベッドではなくてソファでそのままの服装で寝ていたようです💤
3次会のカラオケ屋さんから帰宅する頃からタクシーで帰宅をするまでの記憶がスカッと抜け落ちていて全く覚えていないのだとか😅
二次会から合流をしてくれた彼氏さんが連れて帰ってくれたみたいです💦
もう、嫁入り前の娘なのに恥ずかしいですね😆



一次会は酔う前に記入をしてもらったので、あまり飲む時間はなく







二次会で合流してくれた彼氏さんと3人でカラオケ屋さんで歌わずに3人で語ったようです

あまり食べていなくて強いお酒を飲んで酔ったのかな?!



そんな二日酔いな娘だったので、昨日はそのままスーパーでパスタの材料をお買い物

その時に娘の携帯に見覚えのない都内の固定電話から着信

掛け直してみるとお直しでロンドンにひとり旅していたリングのショップからでした

予定では7/22と言われていたのが、もう帰国しているとの連絡😊

ちょうど、今度の木曜日に婚姻届を提出するのに間に合うからと今日、取りに行くことにしたようです


娘達、お直しが間に合わないから帰国したら保管用の婚姻届と一緒に写真を撮る!って話していたけれど間に合って本当に良かったです😆




さて、先日の夜ごはんです







栃尾揚げのネギ味噌サンドとお魚ナゲット































豚肉と鶏肉、椎茸と長ネギ































オムレツ













炉端焼きが焼けるまでのおつまみです



















イカのアヒージョ



























この日は全体の写真は撮り忘れました💦




話は変わりますが

今日は七夕🎋ですね

去年は色紙なんかでミニ七夕飾りを作ってリビングに飾り楽しんだけれど、今年は何かと忙しく

紙遊びをして作る時間が取れませんでした

去年の飾り、ダーリンも喜んでくれて

普段なら絶対にしないのに自分のスマホで写真を撮って家族LINEに載せていたくらい

でも、今年は娘が帰宅をしない日だったら

2人で七夕デート❤️でもする?!って話していたので今日は暑い中ですが2人でお出掛け

でもね

昨日の話、娘が婚約指輪を取りに行く!ってなったので その後に3人で会うことにしました

リングのお店がリニューアル工事が終わったからなのか?

リングをとりに行くだけなのですが予約がいっぱいで午後しか予約が取れなかったみたいなので

午前中は2人の時間を楽しんで娘と会うことにしました


空の上の織姫様と彦星様にあやかって、素敵な日になるといいなぁ✨




今日もかなり危険なくらいの暑い日のようです

皆様も充分に体調に気をつけて

楽しい素敵な休日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨