お天気の土曜日
最高気温は36℃の予報です

またまた猛暑日ですね💦
でも、今日は夕方くらいに傘マーク☂️と雷⚡️がついています
急な雷雨がありそうですね

明日は七夕🎋と都知事選挙の投票日ですね
娘が今日、帰宅をするので期日前投票に一緒に行こうかな?!
娘は2年くらい前から彼氏さんのお部屋で同棲をしていますが、住民票は移していないんですよね
なので、投票券は我が家に届いています
来週、彼氏さんと入籍をしたら我が家の戸籍からも住民票からも抜けちゃうんですよね😢
また我が家が始まった時と同様にダーリンと2人だけの戸籍に戻ります


さて、先日の夜ごはんです






野菜焼き































お肉































胡瓜の浅漬け































しらすと筋子おろし































ガッツリ塩焼きそば













かなり太麺な焼きそばを買って作りました

めちゃくちゃ食べ応えあり、ダーリンの好みの麺だったようです

















2人ごはんの食卓










昨日は娘の小学校と中学校の仲良しちゃんで、中学生の頃は同じく女バスだった大親友に婚姻届の証人欄の記入をしてもらいながら夜ごはんを食べたみたいです

今は仲良しちゃんも彼氏さんと同棲をして、娘達の住むお部屋から自転車で15分という距離にいるので気軽に会えるみたいです


同じく女バスだったお友達で、既に二児のママをしている子は数年前に一戸建てを建てたので、今は注文住宅を建てる流れなんかを教えてもらっているようです

お友達はお家を建てるって決めてから

ローン審査や間取りを考えたり…で、実際にお家が完成をして住むまでに半年くらいだったようです

彼氏さんのお部屋の更新時期まで1年以上あるから

娘は何とかなるかな?!って少し安心をしたみたいです

ダーリンは間に合わなければ一時的な同居

彼氏さんの事も大好きなので、間に合うとちょっぴり残念😢なのかな?!

でも、徒歩5分に2人が住む事に変わりはなく

私たちの経験上、お家が完成しても

今度は家具や家電などの準備もあり

ちゃんとした生活がスタートするのは少し時間がかかった記憶

寝るくらいは出来ても、もしかしたら最初のうちは夜ごはんは我が家で!ってなるかもしれないですね

2人ともお仕事をしながらの準備だから、多少の時間は掛かるでしょうね


同居の話が出た時

ダーリンは即答で快諾していたけれど

先週の二男くんからのお義母さんとの同居話の時

電話を切ったあと

俺!かなりムカついて怒っていたんだけど、バレてた?!って私に聞いてきて

私はわからなかったので、そのまま答えると

それなら良かったわって少し安心をしていたみたいです

お義母さんとの同居に関してはダーリンも断固拒否という姿勢は私のことがあるからだと思うけれど

親子や兄弟、親戚でも お付き合いの距離感なのかな?!

コロナだったり子供達が成長をした事などで、あまり会わなくなってしまったり

逆に子供達とは家を出たけれど頻繁に会って、お嫁ちゃんや彼氏さん、お友達も予定が合えば我が家に遊びに来てくれる

ダーリンも私も何も気を遣う事もなく

飲み物が足りなければ、自分達で出してくる

シャワーなど浴びたい時も寝る時の歯ブラシもどこに何があるのかわかってるから、一声掛けて勝手にやってくれる

お互いに変な気の遣い方をしないでも一緒に過ごせるってところが楽なんでしょうね


今は何かあれば我が家に集まってくれるけれど

娘達が家を建てたら、そこからは娘達のお家に集まるようになるのかな?!

そしたら、また我が家はダーリンと2人で寂しくなるなー!

なんて娘に話したら

お部屋が広いしこれからも実家に遊びに行くよ!って言ってもらい

お互いに行き来できるのも楽しみです😆




今日も危険なくらいの暑さのようです

皆様も体調に気をつけながら

楽しい素敵な土曜日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨