曇り空の木曜日
最高気温は36℃の予報です

もう少しすると太陽も出てきて
先ほど東京都に熱中症警戒アラートも発令されました😳
今日は猛暑日ですからね😨

そもそも私が子供の頃や子供達が小さな頃は猛暑日なんて言い方
気象庁に無かったんですよね
2007年に新しく気象庁が使う言葉として登録をされたのだとか
それだけ この頃から気温がどんどん上がってきていたって事ですよね


さて、先日の夜ごはんです

この日はダーリンがあまり食欲が無いって事で
軽く飲む感じの夜ごはん






おつまみ4点盛り































ネギトロ













食べる時は海苔に巻いて食べました



















炙りイカ





























2人ごはんの食卓










話は変わり

昨日の夜にダーリンが顔合わせの日は緊張と酔っ払いでちゃんと読めていなかった娘から頂いた栞

ちゃんと読みたいから見せて!って言ってきたので渡すと無言で読み始めて

気がつくと泣いていました💦


こんな俺たちみたいなダメダメな親だったのに、子供達は立派に育ってくれたよな!って😢


ダーリンは子供達の結婚は泣くことじゃない!

家族や親戚が増えて嬉しい喜ぶべき事!!

なんて言っていたけれど


これは泣きますね💦

栞を読んで泣いちゃうんだから

息子の式でも、これは絶対に泣くだろうな😆


でも、ダーリンも私も決して悲しい涙じゃない

子供達が生まれてからそれぞれに大切な方と出会い、家庭を持つまでに成長をして

特に何か特別なことを子供達にしてきた訳でもなく

ただ、大切に!我が家の宝物のように育ててきたつもり

そんな子供達が我が家を巣立っていく

ちょっぴり寂しい気持ちはあるけれど、それ以上に嬉しい気持ち

ここまで何の問題もなく成長してくれ頼もしくなったこと

今まではダーリンと私に守られてきたけれど

ここから先は、今度は自分たちが大切なパートナーや、もし子供を作るなら我が子を今度は守っていく立場になる大きな決意をしたこと

いろんな感情の涙



そして結婚の時期は息子も娘もほぼ変わらないけれど

ここから先のことは姉弟でだいぶ違うみたいです


私も娘からちゃんと話を聞いてないのだけれど

ダーリンの話によると、彼氏さんと2人で話していた時


前の我が家が住んでいた場所に家を建てることを許してほしい

今のお部屋の更新が来年の10月らしく、その頃までに家が完成しなかった場合は我が家に期間限定で同居をさせて欲しい


なんていう具体的な話があったようです😳


ダーリンはもちろん

全部快諾😁

もともと賃貸はお金がかかるから通勤は2人とも大変になるけれど、我が家に暮らして家の頭金を貯金したら?!とも言っていたくらいなので😊


娘と私は親子でも同居は…って考えなのですが

この話は別‼️

それもダーリンは理解した上で、娘と私の気持ちも全部わかった上での快諾です

もちろん、その話を直接に娘とは話していないけれど、娘だって新居が出来るまでの間の間借りって事なら同居という形になっても、元々の実家なのだし異論は無いと思うんですよね


なんだか、いろんな話が急に動き出してついていくのが必死ですが

先ずは目の前のことをちゃんと考えて進んでいきたいです



今日はかなり危険なくらいの気温のようです

皆様も無理せずお身体に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨