曇り空の火曜日
最高気温は31℃の予報です

前日より、ちょっぴり下がるようですが
今日も真夏日の予報
水分補給をして体調に気をつけないとですね‼️

昨日、お義母さんはサルコイドーシスでお世話になっている大きな病院の日だったようで、病院からLINEがありました
内容はお身体の話ではなく、ついこの間 転職をした三男くんの話
残念なことに入社1ヶ月で退職をしたようです💦
いろいろと本人に聞いてみたい話はあるようですが、またケンカになっても困るのでグッと我慢をしている…という話
まだダーリンにも話していないともあり
夜にその話をしました
ダーリンはショックはあったものの
まあ、そうなるよなぁ😨って感じで予想はしていたようです
たまたま昨日が三男くんのお誕生日という事で、お義母さんではなく三男くんに電話をしていました

お誕生日おめでとう🎉と話してから、近況を聞いて
まあ、いろいろあるからな!って、短時間で終わった電話
でも、電話を切った後
誕生日おめでとうって言ったらありがとうって返ってきた
今までだったら、そんな事を言わなかったけど いろいろと変わって来ているんだなって。
電話を切る前も
また何かあったら相談させてもらうって言われたそうです
私にはわからないけれど、ダーリンは今まで兄弟として付き合ってきて三男くんの小さな変化に気が付いて
良い変化だ!って喜んでいました

また、お義母さんは悩む事が出来たかもしれないけれど、良い方向に進んでくれる事を願うばかりです





さて、先日の夜ごはんです






寄せ豆腐の冷奴































豚肉と牛肉のしゃぶしゃぶ













ダーリンが前日に抜歯をしたので、柔らかく食べやすいごはんにしました

(水菜はシャキシャキだったけれど、なんとか反対の歯で食べていました)

















2人ごはんの食卓










三男くんの話から

ダーリンは、我が家も決してゆとりがある生活ではないけれど、出来るだけ援助をしていきたいって話していました

確かに我が家も子供達のお祝い事が続いて、いろいろと出費があったり💦

でも、ダーリンが言うには

最悪、お金が無くて家を手放すなんて話にでもなったら 同居なんて話にもなるかもしれないし

それは私が絶対に無理なので、そうならないように支えていこうと考えているみたいです


自分達の老後の事も不安です

お義母さんがいるので、そちらが今後どうなっていくのか?!

ダーリンが言うように支えていく事も大切ですが、それで私達の老後が破綻してしまっては、先々 子供達に迷惑になっちゃいますからね😨

子供達のお荷物になるような老後にはなりたくない

微力でも頼られるようなおじいちゃん、おばあちゃんでいたいものです



今日も曇りですが気温は高くなるようです

皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨