お天気の木曜日
最高気温は31℃の予報です

昨日とほぼ変わらない気温のようですね
今日も真夏日で暑い1日になるようです

昨日は予約を入れていたアレルギー科のお医者さんを受診してきました
予約を入れていたけれど、とても人気なお医者さんで 更にはいろいろな科があるからなのか?!
とても混んでいて娘がお勧めするだけあり評判のお医者さんなのかもしれません
アレルギー検査の結果は1週間後
結果を聞くために、また来週も受診してきます



さて、先日の夜ごはんです






皮蛋豆腐































豆もやしのナムル































チャプチェ































焼きそば





























2人ごはんの食卓










昨日は救急車で搬送された病院のお医者さんが紹介状を書いてくださったので、それを持って行きました

その日の私の状態などが書かれていたようで、その日にわたしが口にしたものを中心にアレルギー検査の項目を選んでくれました

そして、紹介状にエピペンを処方して欲しい旨が記載されていたようで、エピペンの処方箋を出されました

隣の処方箋薬局に持っていくも、常に置いてある薬ではないようで また今日 取りに行くことになりました


お医者さんでも看護師さんからパンフレットの流れに沿ってエピペンというものの事

扱い方、使い方、保管方法など詳しく教えてもらったのですが

看護師さんが処方箋薬局では練習用のエピペンを使っての練習もあると思いますって‼️

やはり簡易的とはいえ注射にはかわりないよで、丁寧に教えてくれるんでしょうね😅



今日もとても暑い日になるようです

皆様も体調に気をつけてお元気でお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨