お天気の金曜日
最高気温は32℃の予報です

今日は真夏日のようですね‼️
昨日は天気予報ほどお天気にならず気温もそこまで暑くならなかったけれど
今日は朝から太陽がギラギラ☀️
熱中症に気をつけなくちゃですね


昨日はみんなお休みで、私は開店と同時にスーパーへお買い物に行き
お昼くらいからみんなで炉端焼きをしました
ダーリンは私と2人だけだと
私が脂酔いしちゃうから、脂ののったお肉も無いし
この前の救急車事件から貝類も怖いし😨
焼く物が野菜中心になっちゃうし
ダーリン的には物足りないと思うので、昨日は若い2人が居てくれたので
貝類も脂のたっぷりのったお肉も買ってきました

でも、ダーリンは夜に歯医者さんの予約があり
昨日は1番奥歯を抜歯予定
歯医者さんの後はお酒はもちろんのこと
食事だってできるかわからない😅
なので、夕方くらいまで思いっきり食べて飲んでもらいました
そこからみんなでリビングでお昼寝💤

目が覚めたらダーリンは既に歯医者さんに出掛けていました
娘達は夜は仲良しなお友達の新居にお邪魔する約束になっていて
はじめは一旦、2人のお部屋に戻って着替えたりして…って話だったけど
我が家でシャワーも浴びていたので、そのまま出かけていきました
お土産もちょうど我が家にコストコで買ったロティサリーチキンやバウムクーヘンもあったので、ギリギリまで我が家でのんびりしてから出掛けました

本当に楽しい時間で
もちろん!彼氏さんから結婚のご報告もあって前日は私は泣いちゃったりね
濃密な2日間でした




さて、先日の夜ごはんです






厚揚げのチーズサンド














厚揚げを半分にカットしてシュレッドチーズを挟んでライスペーパーで包んでから焼きました



















鯖カツ































羽付き餃子































崎陽軒の炒飯弁当





























2人ごはんの食卓










今日もこんなに暑いから炉端焼きになるのかな?!

まあ、ダーリンの体調次第ですけれどね


夜ごはんまでには抜歯の痛みも和らいでるかな?!





今日もとても暑そうなお天気

皆様も水分補給に気をつけて、お元気でお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨