曇り空の木曜日
最高気温は26℃の予報です

昨日とあまり変わらない予報ですが曇りなので日差しの暑さは無さそうです

今朝は安定の二度寝
でも、曇り空だったからかな?!
いつもよりも寝過ごしてしまいました😅
今日は美容院の予約を入れてあるのでちょっぴり焦りましたが、予約には影響のない時間に目が覚めたのでホッとしました


話は変わり
昨日も娘から今後の話など、相談や質問などがあって
私もはるか昔の話だったり、去年 息子達が入籍した後にもちょっぴり法律が変わり2人の戸籍謄本が不要になったりしてるのでググって娘にお知らせしたり
そこから2人の本籍地はどこにしようかな?!って娘が考えているようで…
これは経験者の私から言えることは
今後、引っ越しなどあったとしても、本籍地を変えないでも書類を手軽に取りに行ける場所がオススメっ事
でもね、この前 我が家にMくんが泊まりに来た日
たまたま本籍地の話になって
Mくんのお父様が鹿児島県出身で、結婚した頃は東京に住んでいたのですが結婚後、数年したら地元に帰るからって理由で本籍地は変えていなかったそう
でも、今の時代は事前に鹿児島県に連絡をして戸籍が必要なことを伝えておくとマイナンバーカードで東京都でもネット経由で印刷が出来るようです
今は便利なのですね‼️
だから、あえて本籍地を変えなくても遠くても問題無さそうです

娘達はどうするのかな?!
とりあえず、今の彼氏さんと住むアパートは後々引っ越すから嫌だなぁって。
それと入籍日もイマドキの人なのに友引の日を考えているみたい
理由はお友達みんなも幸せが引き継げますように…って事らしいです
なんだかほんわかな2人にぴったりな理由です😊



さて、先日の夜ごはんです

この日は前日からMくんが我が家にお泊まり
ダーリンは寝ていたのですが9時頃にMくんが起きてきて、シャワーを浴びている間に
シジミのお味噌汁とミニおにぎりを作り、サクッと朝ごはんをしてもらい
私は炉端焼きの食材のお買い物
帰宅して準備をしてお昼頃から飲んじゃいました











ほぼ買ってきたものばっかり😁

箸休めに用意した野菜スティックとノドグロ出汁塩の組み合わせがMくんにも気に入ってもらえたようで嬉しかったです


結局15:30頃にお部屋に入り

今度はお菓子で二次会

YouTubeで美味しそうなごはんを見ていたら小腹が空いたダーリン

Mくんも付き合えるってことで、ラーメン&炒飯を食べていました

結局、Mくんは19時少し前まで我が家にいてくれました


ダーリンも私も話しやすくて、心地よい2日でした





今日は曇りなので気温ほど暑く感じなさそうですね

皆様もお元気でお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨