お天気の土曜日
最高気温は27℃の予報です

昨日より気温も高くお天気も良さそうで、今日は暑い日になりそうですね

今日は娘がプロポーズを受けてから、はじめて我が家に帰宅します
なので、写真や動画などいっぱい見せてもらったけれど 娘からいろんな話を生で聞けるのが楽しみです😁

昨日は月末という事で、彼氏さんはお店の締め業務などがあり、いつもよりも帰宅が遅くなる日で
娘がきっと、すごく疲れてお腹を空かせて帰ってくるからガッツリメニューにしようと思うなんて話していました
婚約指輪が息子の話によると(お嫁ちゃんが詳しいので教えてもらったんだと思いますが)かなり高級なもののようで…
(あ!さすがに同じ男性として娘に具体的な金額は話してないそうですよ)
先の事を考えたら節約していかなくちゃ!って言っていました😊

それにプロポーズの前のレストランやホテルも合わせたら、相当な出費を彼氏さんはしていると思うし、プロポーズがゴールじゃなくて
ここから先が2人の本当のスタート
住む場所のことや、もし赤ちゃんを2人が望むのなら節約はしていく方が良いですもんね😊

私とダーリンは婚約指輪の相場なんて知るわけもなく😅
娘から、息子情報だとかなり高価なものだと言われた話を伝えたら
婚約指輪も大事かもだけど家の頭金とかに取っておいても良かったよね!なんて生活感アリアリな返答でした💦
ダーリンの言うこともわかるけれど、私は指輪の金額で決まることではないと思う反面 彼氏さんの想いが数値化されて見えるわけでもなく
こうした形で彼氏さんの想いや覚悟を感じるような気がします


さて、先日の夜ごはんです






スパイス卵サラダ













ゆで卵をザックリ4等分くらいにして

カレー粉やスパイスと共にマヨネーズで和え

仕上げにアニスシードをふりかけました



















蕪の葉のエスニック炒め














蕪の葉をおろしニンニクとナンプラーで炒めました



















肉巻き3種













ミニトマト、椎茸、長ネギです



















鯛茶漬け





























2人ごはんの食卓










話は変わり

お嫁ちゃんのインスタ↓






毎日、こんなに素敵なお弁当を息子は持たせてもらってるようです😁

身体の事を考えてくれて、栄養バランスやカロリーだけでなく

息子が可愛いおかずが何か入っていないとテンションが上がらないみたいで、必ず可愛い枠のおかずを入れてくれてるところもありがたい😊


近くにこんなに素敵な奥様という見本がいることも娘にとってもありがたい


私の作るお弁当なんて、残り物とその他に簡単に2品くらいを入れる感じ😨

あれじゃダーリンもテンションが上がらないだろうなぁ😢

私もお嫁ちゃんを見習わなくちゃ‼️



今日は気持ちの良さそうなお天気

皆様も楽しい素敵な土曜日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…


6月もよろしくお願いします😊