どんよりとした曇り空の火曜日
最高気温は26℃の予報です

今はたまに小雨がパラっとしたり、止んでみたりなお天気ですが夕方くらいからは本格的な雨予報
風も強そうなので、帰宅が遅い方は気をつけてくださいね

昨日は午後から夕方にかけて、知人のお別れ会がありました
とてもお世話になった方で、最後にお会いしたのは2年くらい前かな?!
その頃からご病気をされていて、だいぶお身体が辛そうでしたが、ここ一年くらいはご自宅でゆっくりと過ごされていたそう
亡くなる1週間ほど前に体調を崩され入院
あっという間の最期だったそうです

久しぶりに対面をさせて頂きましたが、痩せてしまっていましたが、とても素敵なお顔で、よく昔はたくさんのお酒を酌み交わした時のことを思い出しました
今日はご家族だけの葬儀
奥様やお嬢さんと落ち着いたら、またみんなで飲みましょう🍺とお話をしてお別れをしました

享年73歳
早過ぎます





さて、先日の夜ごはんです

この日はお寿司ランチからの二次会は安定のクラフトビールのお店















カシオレなんて可愛い飲み物を頼んだのはもちろん息子

ここでもたくさん楽しんで良い時間になったので解散



って思ったら

娘がこの後にお友達との飲み会があり途中下車して、ショッピングモールでもふらふらして時間を潰す!なんて言うので

私は友人と帰り道が一緒だったのですが娘と途中の駅で降りて








女子2人で三次会

完全にやらかしてる親子ですね😆





そんなダーリンの夜ごはんは…






海鮮丼とシジミのお味噌汁

ウニや筋子、中トロ、しらすをのせてあげたら

俺もお寿司を食べた気分になれたよー!って喜んでくれていました





次のお寿司屋さんは来月

お嫁ちゃん家族と食べてきます






話は変わり

日曜日にお義母さんからダーリンに着信が入っていました

ちょうど、その時間はガレージで炉端焼きをしていて、昼間から酔っ払いで気がつかず💦


昨日の夜に電話をしました

前にも三男くんが新しい会社に勤めるにあたり、社会保険関連の書類の書き方がわからないと連絡があったので、その続きかな?!って思ったら

お仕事がはじまり2ヶ月ほどは研修期間らしいのですが、なんとか頑張っている!というお知らせの話だった様です

それと日曜日に二男くんが甥っ子くん達を連れて遊びに来ていた様で、その時の話も!

二男くんにお袋は痩せたな!って言われた事や

逆に二男くんと甥っ子くん②はランチ会よりもまた更に太っちゃってたのよー!って話

そんなことを言ったら、ダーリンの今年の健康診断

尿検査や血液検査はわからないけれど

体重は2kgほど減っていたけれど、腹囲は2cmほど増えていたそうです‼️

健康診断前から自分のお腹を触って

このお腹を見てるとムカついてくるんだよなー!ってお腹のお肉を掴んで落ち込んでいたり

まあ、こればっかりは体質も加齢もあるから仕方ないとは思うんですが

やっぱり原因はお酒とお菓子ですよね😨

私もお腹だけぽっこりしてますから、それしか考えられない😆

そのうちバストよりも出ちゃったら悲しいので、この食生活も考えていかないとですね🥲


それと甥っ子くん①は、先日お付き合いしている彼女を泊まりでお家に連れてきたらしく、そんな関係なの?と聞くと お義母さんにも結婚を前提にお付き合いしてます!とキッパリ言ったようで、息子に続き甥っ子くんもそのうち結婚するのかもしれないですね


もう、子供達がそんな年齢になってきたということですね




今日はあいにくなお天気ですが、パンやもろもろ必要なものがあるのでサクッとお買い物だけして、あとはお家でのんびり過ごします


今日はダーリンが美味しいウィンナーが買えるお店の近くに行くらしくお土産が確定😁

娘も彼氏さんも息子もお嫁ちゃんも大好きなので、また今度、家飲みする時に食べようと思います



今日は不安定なお天気の様なので、皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨