お天気の火曜日
最高気温は28℃の予報です

前日よりグッと気温が高く今日は夏日のようですね

話は変わり
お嫁ちゃんは体調不良で数ヶ月ほどお仕事を休職しています
でも、来月からお仕事をまたスタートすることになったらしく
先日、息子と会った時にチラッと話を聞きました
お嫁ちゃんは、とても真面目なタイプなので
いろんな事を抱え込んじゃうんだと思うんです
秋には結婚式も控えているし、またいろんな事を1人で抱え過ぎちゃうのも心配🥲

って事で
まだ休職中の今、ゆっくり女子だけで会って話でもしたいなって思ったので今週中にお嫁ちゃんと娘と私でランチ飲みすることになりました😆

昨日、来月まで節約生活とか言っておきながら😅
まあ、これも大事なお嫁ちゃんの為って言い訳にして楽しみます😁


さて、先日の夜ごはんです






小鉢































セロリのピリ辛そぼろ炒め































クラムチャウダー





























2人ごはんの食卓










最近、思う事


これは私の勝手な想いなんですが

子供達が結婚をしても、家を出ても

子供達本人には余計なお世話って思われる事なのかもしれないけれど

親だから、心配になりますね

小さな事から大きな事まで!でも、それを口に出したらいけないような気がして1人で悶々と考えてるだけなんですけれど💦


娘はまだですが、結婚をしたら戸籍同様に

もう、我が家とは別世帯

プライベートな部分は子供達が相談をしてきたら話を聞くことや相談にのることも出来るけれど

頼ってこなかったら静観するしかないですよね

これがダーリンの言うお義母さんや二男くんのお家は、結局は違う世帯なんだから!って事なんでしょうね


私の父も最後まで同居は拒んできた人

家事を担う娘が親子ならって思うかもしれないけれど、父は夫婦でもたまには言い合いになる事もあるだろうし、何より自宅でパンツ一丁で居られないような環境は一国一城の主である旦那様にしてもらいたくないという男としての考えだったけれど

やはり嫁いだ娘家族のプライベートがだだ漏れっていうのは良くないと考えてくれたのかな?!


これから先も子供達の事は気になることや心配事もあると思うけれど

プライベートを守りつつ、近い関係でいけたら理想ですね



今日はとても暑くなりそうなお天気

皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨