雲の隙間から青空が見えるお天気の水曜日
最高気温は25℃の予報です

今日も過ごしやすい日になるのかな?!

今日の夜は娘達が我が家へ泊まりで飲みに来る日🍺🍶🍷

ホント‼️彼氏さんは忙がしい中を縫って、我が家にも顔を出してくれたり ありがたい限りです
普通、男親って娘の彼氏さんや旦那さんにはプチジェラシーしちゃうと思うのですが
ダーリンは彼氏さんが大好き💕
それというのも、こうやって頻繁に会う時間を作りお互いに気持ちを通じ合わせてきたからかな?!
酔っ払って、たまにダーリンは彼氏さんの事を抱きしめちゃったりしたことも😅
好きな気持ちは嬉しくても彼女のパパに抱き締められてもね😆
もともとダーリンは家族が大好き!家族を大切にする人…なのですが
コロナがあったり、親や兄弟がそれぞれの世帯になって、昔との距離感が変わってきたタイミングで息子や娘が大切なパートナーを頻繁に連れてきてくれるようになったから余計なのかもしれないですね



さて、先日の夜ごはんです

この日は前日から娘、息子夫妻が我が家に泊まっていて
娘はランチタイムは地元の女バス仲間と会いに出かけ、その間に息子とお嫁ちゃんとスーパーへお買い物
ダーリンがどうせなら我が家で早めの夜ごはんを食べて帰ったら?!って提案して、お惣菜を中心に早めの時間から飲むことになりました







私は娘のお迎えまではウーロン茶

娘が帰宅してから娘と飲みはじめました


息子達と娘は車で15分程度の距離なので、娘は息子の車で帰宅したので、私も飲むことができました🍺





我が家、最近は芸人さんのYouTubeをよく観ています


そんな動画のひとつに楽屋弁当のオススメをしているものがあり

ダーリンが食いついたのが崎陽軒の炒飯弁当でした

実際に10個以上も紹介した中で、最後に芸人さん本人やスタッフの方が食べたいものをひとつ選んで食べられるというもの(かぶったらジャンケン)

その芸人さんも炒飯弁当を選んでいて

ダーリンが食べてみたいなー!ってなり

私がそんなに食べたいなら、最寄駅に崎陽軒があるから買ってくるよ!って応えたら

めちゃくちゃ驚いていました😁


男の人ってあまりお買い物に行かないから、地元にあるお店とか知らないですよね

今回の崎陽軒だったり、ダーリンの大好物なとんかつ屋さんのカツサンドだったり

近所で買えるものもあるんですよね

(我が家の辺り、都心じゃないけど程よくお店が揃っています)


でも、こんな風に暮らせるのも今がピークなのかもしれません💦

ここから先、どんどん人口が減ってくると利便性の良い都心に人が集中をして、都心から離れた地域は過疎化していくみたいですね

今は我が家の近所にどんどんマンションや戸建てが建てられているけれど、いつまでこんな風に賑わった街でいられるのかな?!


別なYouTubeで老後に住むべき家の環境というのをやっていて

徒歩圏内にスーパー、病院などがある事

最寄駅に徒歩、もしくは路線バスが近くを通っている事

広すぎない居住空間だそうです

歳をとると車や自転車に乗るのは危ないですからね💦

今のところスーパーと病院は大丈夫ですが、過疎化したらいつまで営業をしてくれるかわからないですからね😨

路線バスのバス停は少し歩くので、だったら最寄り駅まで歳をとっても頑張って歩くしかないかな?!


ダーリンと我が家の場合は、私の実家があったので終の住処は決まってしまっていたので選択する話ではなかったけれど

これから家を持つであろう子供達にも購入するなら今だけでなく将来の事も考えて住む場所を決めてもらいたいと思いました




なんだか話がいろいろと飛んでしまいましたね


今日も過ごしやすそうなお天気

皆様もお元気で水曜日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨