曇り空の火曜日
最高気温は22℃の予報です

10時くらいには太陽も出てくるみたいですね☀️

昨日もお義母さんからダーリンにメールや電話があって、どうもまた三男くんとうまくいっていない様子💦
夜に私も少しだけお義母さんと話をしたのですが
ついつい余計な事を言っちゃって、怒らせちゃうのよねってお義母さんも話していて…
ダーリンの予想通り 一言多くて三男くんが機嫌を悪くしちゃうようです
お義母さんは良く言うと素直なんだと思うのですが
悪く言えば思った事を考えずに発言しちゃうところがトラブルな原因のような気がします

昨日の夜もダーリンと話している時に
本当は二男くんともっと話をしたい!話を聞いてもらいたい!って言っていて
ダーリンは何とも思っていないようだったけれど
トラブルの時にはメールや電話をダーリンにしてきて、愚痴や不平不満を聞いてもらい
でも、本当に話をしたいのは二男くんって💦
ダーリンは優しい(って言い切るのも微妙ですが)ので、話を聞くくらいならいつでもどうぞ!なスタンス
だから、お義母さんの話の腰を折る事もなく
言いたい事を聞いてあげることはしますが
横で聞いている時や、電話を切った後のダーリンの発言などを思うと
親子でも所詮は別世帯だから、面倒な事に介入する気も無さそう
自分のできる範囲はするけれど、深く問題に関わるのは面倒って思っていそうな感じを受けます
その点、二男くんは厳しいことも言ったりするのかもしれないけれど、ダーリンよりも真剣に考えてくれているのかな?!
そんなところをお義母さんは感じるのかもしれないですね
そんなダーリンなので、これから先にお義母さんの住む場所問題が万が一に困ったことになったとしても同居をしたくない!って思うんですよね
同居をする時にお義母さんがお元気で身の回りの事を自分で出来たとしても、その後に介護が必要になったら
やっぱり同居をしている家族が主体にならないといけなくなる
そんな時にダーリンは面倒な事に関わってくれるのかな?!
まあ、私の性格もわかっているので、そんな話にはならないと思いますけれど😅



さて、先日の夜ごはんです

この日はランチ会でたっぷり食べて帰宅
みんなそこそこにお腹が満たされていたので軽めな夜ごはんでした






ミニトマトとスナップエンドウ































パイナップルといちご🍓





























5人ごはんの食卓










ランチ会に出かける前にフルーツや野菜は準備して、帰宅してからカップ寿司を盛り付けて

時間が経ってお腹がこなれてからフライドチキンなどを温めて食べました


このランチ会の後

二男くんファミリーはお義母さんのお家に行き、二次会の予定だったようですが

そのまま帰宅してしまい、そこら辺から二男くんとお義母さんの気持ちがすれ違ってしまっているよう💦

そんな話になっているとは全く知らず😨

我が家もちょっぴりでも顔を出していたら良かったのかな?!なんてダーリンと話していました


実の親子でもいろいろと難しいものですね💦



明日は娘と彼氏さんが我が家に飲みに来てくれます

なので、今日はその買い出しと料理の下準備をしようと思います


今日はお天気になるようですね

皆様もお元気で火曜日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨