お天気の金曜日
最高気温は24℃の予報です

今日は昨日よりもあたたかそうな日になりそうですね

話は変わり
昨日は夜にお義母さんからダーリンに電話がありました
内容は三男くんが急に転職を決めたこと
途中では泣いてしまったり、昔の話まで飛び出したりと対応をしたダーリンは大変そうでしたが💦

でも、新しい生活がまだスタートした訳では無く
今までよりも悪くなるのか?良くなるのか?
わからない不安
歳をとると保守的になるから変化がこわい気持ちも理解できますが、ここはポジティブに!
三男くんの次のステージを応援してあげたら良いと思うんですよね

ダーリンもお義母さんに言っていましたが
今までのお仕事は社会保険完備では無かったけれど、次のお仕事は社会保険にも入れるし
ここから先の事を考えても良かったと思うんですよね
多分、前のお仕事は有給休暇も無かっただろうし
ボーナスもあるのか?無いのか?わからないけれど
何かの時には傷病手当もあるし、健康保険料も今より負担は少なくなるんじゃないかな?!

お義母さんも二男くんも最悪な事を考えているようですが、先ずは新しい環境に飛び込もうとしている三男くんの決断とやる気を私達は陰ながら応援したいと思います


さて、先日の夜ごはんです






おつまみ納豆































牛蒡と蓮根ののり塩炒め































豚肉の生姜焼き































お豆腐とワカメのお味噌汁





























2人ごはんの食卓










今日は明日、お出かけをしちゃうので その為のお買い物をパパッとしてきます


明日は今日よりも暑いようで、また美味しいビールが飲めるかな?!




今日は爽やかなお天気

ちょっぴり風はありそうですが、気持ちの良い日になりそうですね

皆様もお元気で金曜日をお過ごしくださいね


今日も良い一日になりますように…✨✨✨